2007-01-01から1年間の記事一覧

未来日記4

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (132件) を見る新しい学校で新生活、目指せ!友達100人! クラスメイトになった…

すんドめ2

すんドめ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

すもももももも〜地上最強のヨメ〜9

すもももももも~地上最強のヨメ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見る体育祭。猿藤一族が他の一族をたき付…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜8

すもももももも 8―地上最強のヨメ (8) (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る武術の本格的な修行を始めた考士。…

雑誌1冊

月刊コミックアライブ 2008年2月号

みなみけ4

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

『ハゲルヤ!』

ハゲルヤ! 1 (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 北河トウタ,福本岳史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/28メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見る元気なヒロイン(同級生)とドジなヒロイン(先生)。キャラクターが…

BabyPrincess 19人姉妹 呼び方メモ

BabyPrincess ベイビー・プリンセス 名前 自称 呼称 海晴 私 あなた 霙 私 オマエ 春風 私 ?(王子様) ヒカル オレ? オマエ 蛍 ホタ お兄ちゃん 氷柱 ? あなた(下僕) 立夏 リカ お兄ちゃん? U? 小雨 私 あなた 麗 私 あなた 星花 星花 お兄ちゃん(将軍) …

小休止4

疲れた……。ちょっとみなみけのみなきけを聞いてクリスマス気分でも味わってきます。

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第10話「遊びに行こうよ」

『日奈子 嫉妬す』胸の大きい娘に嫉妬する日奈子。食べても大きくなりません。修学旅行のつづき。真由は子どもの頃、二ノ宮くんと真由と麗華の三人で遊んでいた記憶、二ノ宮くんの精気を吸い取った記憶を思い出す。翌日、自由行動。まだ元気がない真由は二ノ…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第09話「奪っちゃえよ」

『しのぶ 逆ギレす』北条家メイド長のしのぶさんは麗華に奉仕しようと家をきれいにする。しかし二ノ宮くんの所為で努力も一瞬のものに変わる「おまえさえいなければ」。京都への修学旅行。次々と問題を起こすクラスメイトの所為で忙しい二ノ宮くん、真由は二…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第08話「食べさせてよ」

『真由 胸を隠す』微乳ブームが広がってしまったことで、大きい胸をさらしで巻いて隠そうとする真由だったが、さらしが弾けて失敗「胸なんて飾りなのに」。ラーメンが食べたいという涼子のために用意をする二ノ宮くん。涼子を納得させるためのラーメンを模索…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第07話「元気だしてよ」

『麗華 策を労す』胸の大きさに悩む麗華は世の中に微乳ブームを蔓延させる。クラスメイトにいじられて幼児プレイを強要される二ノ宮くん。修学旅行の計画を立てようとするが奥城さんに迫られて集中できないでいる。それを見ていた真由は心配する。自分以外の…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第06話「思い出してよ」

『真由 断れず』体重を気にする真由はダイエットを決意して食事制限を試みる。が、二ノ宮くんの作ったご飯を拒むことなどできるわけもなく「もはや取り返しのつかないことに」。武装グループに占拠され縛られて床に転がされる三人。真由は二人がキスしようと…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第05話「海へいこうよ」

『麗華 長蛇成す』家具の隙間のやおい系同人誌を見つける麗華お嬢様。同人誌を執筆した麗華は大型同人誌即売会に参加して本を買う人の長蛇の列ができる。南の島に連れてこられた二ノ宮くん、真由、麗華の三人とその他。一緒に乗ったボートで落ちそうになる真…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第04話「留守番しようよ」

『真由 執筆す』前回もらったやおい系同人誌が気に入った真由は自分で漫画を描いてみることに。道具一式がそろっているのがすげえな。真由の男性恐怖症を治すためにがんばる二ノ宮くんと真由。子どもの頃の記憶を回想する二ノ宮くん。掃除を手伝おうという真…

小休止3

約12時間で22話分か。お腹減ったけど食べるものがない……。オーブン専用の冷凍ピザって電子レンジでもあたためられるのかなあ。次は『ご愁傷さま二ノ宮くん』を見ようかな。沢城みゆきが好きなんですよ。

『ナイトウィザード The ANIMATION』第12話「さよなら」

幼い柊とくれは。神社の娘ということからクリスマスをしたことがないというくれはに、柊はケーキを買ってくる。「はわー」「柊の分は?」「俺はさあ、がまんできなくて途中で食っちゃったんだ」。こういう過去話は反則だって……。ついに柊はくれはと戦うこと…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第11話「「記憶の欠片」〜幻想に、舞う〜」

孤児院へと向かうエリスと柊。まさかの電車移動、そういう作戦なのか。デフォルメされたヒロインたちがかわいい。おじさまは孤児院の人にも不明な人らしい。久しぶりに帰ってきた孤児院の子どもたちに懐かれるエリス。なぞの人物の力でエリスの過去はすべて…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第10話「「破壊神」〜カルネアデスの板〜」

甚大な被害を受けた両軍。アンゼロットは「志宝エリスは大魔王シャイマールの転生体です」と柊たちに告げる。完全に覚醒していないシャイマールはエリスの自我によって抑え込まれているが、何かのきっかけに目覚めてしまうかもしれない。ナイトメアとマユリ…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第09話「「パンドラの匣」〜ベル対アンゼロット〜」

エリスたちは出席日数が足りなくなりそうな柊を無視してアンゼロットの屋敷へと招かれる。最後の宝玉になった希望の宝玉は土星の輪の中にあるらしい。最後の宝玉が見つかったら世界を救うため裏界への戦いに打って出るという。宝玉の探索を始めようとするエ…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第08話「「時代を翔ける」〜少女の塔〜」

くれはがそろそろ卒業するので天文部室を整理する柊たち。エリスと柊は時空間の歪みにのみこまれ、紀元前五千年のバベルの塔へととばされる。劇中アンゼロットは紀元前五千年前と言っているけど、公式サイトだと「紀元前三千年の古代バビロニア」と書いてあ…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第07話「「小さな絆」〜エリスの贈り物〜」

定期健診を受けた灯は病室で昏睡する真行寺命(みこと)を見舞う。これは灯の伏線か。エリスのマンションに集まる柊たちは灯の合宿参加(仲間になって一緒に住むということ)を祝してパーティをする。ベランダに現れるキリヒト「僕も君を守るものの一人だから」…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第06話「「悪夢」〜エリス目覚めず〜」

他のウィザードが回収した節制の玉に触れたエリスは昏倒してしまう。アンゼロットは節制の玉の所為で自らの精神世界にとらわれたエリスを内側から助けるしかないと言う。ナイトメアと名乗るウィザードは、柊たちをエリスの夢の世界へと導く力を持つ。エリス…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第05話「「孤島」〜二人の魔剣使い〜」

追試が決まって悲嘆にくれる(わけでもないが)の柊蓮司とその仲間たちは校内放送でアンゼロットに呼び出される。全校に向けて次の目的地がどうのという話をしても問題ないんだろうか。宝玉を渡すことを拒んでいる魔剣使いのウィザードを説得して宝玉をもらっ…

小休止2

といってもトイレに行っただけで、すぐに次のアニメを見始めるけど。次はやはり『ナイトウィザード』にしよう。

『もやしもん』第11話「輝く菌未来」

最終話。沢木は蛍にキスされたときから菌が見えなくなってしまったことに気が付く。能力がなくなったことで、ただの人になった沢木に長谷川は頭を抱える。沢木はまた蛍のいる日吉酒店へ。菌が見えなくなったのは初めてのことではなく、よくあることだという…

『もやしもん』第10話「ゴスロリキッス」

前回、日吉酒店から出てきたゴスロリ服の娘が気になって店に足を運ぶ沢木。ゴスロリ娘は蛍だったと気づく。そしてなぜかキスされる沢木。なぜキスされなくてはいけなかったのか……。沢木は及川の買い物を手伝う。流れから荷物のシートを運んで及川の家に行く…

『もやしもん』第09話「柔肌にとりつけ」

シュールストレミングに遊びではなく大真面目に向き合おうという姿勢で。ついに純日本酒造りに取り掛かると話す樹先生。好きでもない許嫁と食事の席を持った長谷川、そして相席する美里と川浜。樹教授からシュールストレミングをもらっていた沢木はそれを渡…

『もやしもん』第08話「農大正門攻略戦」

春祭三日目・最終日。農志会は三日目で残りの学生をすべてせん滅すると言う。負けた場合は100日間のボランティア活動を約束される。大将は化け物です、本当にありがとうございました。大将はロボットでした。これは笑った。ついに媚薬セットを手に入れた三人…