2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほい

コミケへ行かずに、チャコちゃんとサイクリング。あまり広くは知られていないという廃村へ。時間が遅かったので暗いうえに、近所のひとに通報されるかもという恐怖が絶品です。その後は、観光地であり、カップルのデートスポットであり、自殺の名所という岬…

MF文庫J新人作家の同人誌『みみっく!』は「完売の有無にかかわらず委託販売を行う」のだそうです

『みみっく!』宣伝ページ 月見草平の日記 : 「みみっく!」の委託販売について 平坂読 - 『みみっく!』委託販売のお知らせ|Habitually lying 三浦勇雄 - OTV:『みみっく!』追加情報2 月見草平の日記 : みみっく! 写真 メモ 月見草平の日記 : クリス…

あきれられ

「もうっ、お兄ちゃんはあたしがいないと本当に駄目なんだからあ」と、お姉ちゃんにやさしく叱られたい。

『孕ませて青龍君!〜仁義なき女の闘い〜』

LILITH|リリス中野志乃とモモーイのちゅぱ音を期待して。四ッ神流四家に代々一子相伝の遺伝子的なにかで伝わる特別な闘気が薄くなっているので、その闘気が一番顕著に表れている主人公と子どもをつくろうという話。桃井いちごは、いろいろあって演技力が格…

『人妻をえっちで口説く方法』

LILITH|リリス早乙女綾目的で。いつもながらに早乙女綾の声は聞いていて癒されます。アニメ声というわけでもなく特別低い声というわけでもないんだけど、このひとの声質には惹かれてしかたない。話は、友人の孝行の母親・清美が好きな主人公、主人公は孝行…

レアチーズケーキをつくってみました

脳内彼女が「チーズケーキ希望」と言ったので、つくってみることにしました。本当はチーズレモンカスタードシフォンパイをつくりたかったのですが、シフォンとパイを用意するのがめんどうだったので、いちごのレアチーズケーキです。レシピは苺レアチーズケ…

MF文庫J新人賞作家の同人誌『みみっく!』に追加情報

『みみっく!』宣伝ページ NEWS【QP:flapperさん参加のお知らせ(12月12日)】 突然ですが絵師としてQP:flapperさんに今回の祭りにご参加していただくことになりました。松野秋鳴先生の短編『スクール水着のおっさん』の扉絵を描いていただきました。 関連 Q…

存分ににやにやしたので、今日はここまで

まとめてみると、河原木志穂の弟への溺愛ぶりが、キモさ的にも反社会倫理的にも抜きんでているような気がします。ういういの弟の姉に対するさりげない優しさは何度読んでも感服します。みのりんの弟への甘やかし具合が一番好きです。現実にキャスティングは…

女性声優の弟エピソードでにやにやするためのまとめ

河原木志穂 まずは、Wikipediaに弟についてという項目があり、弟を語ることが「スーパー弟タイム」と名づけられるなどの逸話がある河原木志穂さん。 河原木志穂ブログの弟関連の記事 待受画面 アットホーム・ロマンス アットホーム・ロマンス イヤホン派 塩ち…

Wikipediaには書いていないけど、弟がいる女性声優

Wikipedia以外の情報による、弟がいる女性声優の一覧です。

リアルに弟がいる女性声優の一覧

弟がいる女性声優をWikipediaで調べて一覧にまとめたリストです。

『超外道勇者』

Nomad Official HomePage「そして、月日は流れ……」にシナリオの全てが集約されたような超展開が笑える。 ちゅぱ音メモ ヴァルナ:芹園みや 9(主人公2、パイずり1、輪姦4、壁1、触手1) ラシーナ:御苑生メイ 1 ラン:佐藤玲羅 パイずりエア1 カーラ:金田まひ…

MF文庫J作家の同人誌

『みみっく!』宣伝ページ 関連 三浦勇雄 - OTV:同人誌『みみっく!』のお知らせ 平坂読 - 冬コミに参加します。|Habitually lying 月見草平の日記 : 告知!(第二弾) 西野かつみの日記(こそこそ) 同人、それは君が見た光 熊谷雅人 - クマくんとミヤ…

『とらドラ!』第09話「海にいこうと君は」

「く、櫛枝は、か、彼氏とかっているのか?」 「さっきのワカメの霊まだ、この辺にいるかな?」 「え?」 「高須くんは、幽霊見たことある?」 「は、いや、ねえけど」 「私は、幽霊がいるって信じてる。でも、ホントに見たことはないし、見たことがある人の…

『二十面相の娘』

全体的に非常によくまとまった脚本だったと思います。22話分を飽きずに見られたのでなかなか。

『もっけ』

ほのぼのだけど本格派な妖怪物語。見える姉と魅られやすい妹の話。特に第11話「ダイマナコ」と第17話「スダマガエシ」が好き。「ダイマナコ」は、正月に本来は嫌われ者であるダイマナコを、罵りながら山に返す話。「スダマガエシ」は、瑞生が個性のある木に…