2013-01-01から1年間の記事一覧

サムドラ4thシーズン終了

ってわけで、しばらくPS Vitaの『サムライ&ドラゴンズ』をやっていたので、久しぶりに更新。ランキングのスクショとか、魔獣カードのスクショとかも撮っておこうと思っていたのに、最後の最後でどたばたして忘れてしまいました。ランキングはたぶん1500位く…

フォトカノ 第04話 「これからの想い」

(主人公の持っていたエッチな雑誌を見つけて)「これにはいろいろな事情があって。俺のじゃないんだ!」「ほんとうですかぁ?」 舞衣ちゃんマジかわいい。ジト目かわいい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第03話 「たまにラブコメの神様はいいことをする。」

戸塚がかわい過ぎて、脳が正常な判断力を失ってしまう。戸塚に肩たたかれてほっぺたツンとかされたら……もう!

GJ部 第07話 「新入部員あらわる!」

恵ちゃんマジ天使。

生徒会の一存 Lv.2 第04話 「回収する生徒会」

「悔しいけど、たのしい、うれしい、しあわせだ」 深夏がかわい過ぎる。

Robotics;Notes 第15話 「君に夢を見せてあげよう」

「待ちこがれているんです、さむざむとした空を、こごえるような風を、舞い落ちてくる白い粉雪を。ただ雪が降るだけじゃ、駄目だったりします。もっと特別な、奇跡みたいな特別な雪がいいんです。そう、たとえば、クリスマスイブに降る白い粉雪。天気予報さ…

まおゆう魔王勇者 第01話 「「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」」

本は読むのを途中で断念したけど、話はおもしろい、はず。戯曲的なので、アニメにはしやすいかな。勇者が魔王の意見に納得して、仲間になってもいいと思った部分の描写が、あっさりし過ぎていた気がする。人生をかけた決断なのだから、もうひとつ革新的なも…

まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」

やっぱり五十嵐裕美の幼女はかわいいなあ。と思ったら東山奈央だった。びびった。声を良く聞いてみたら東山奈央だった。おどろいた。こんなにかわいい声も出せるのか。このひとの演技の深さを知った。これからも活躍してほしい。それにしてもかわいい声だ。…

生徒会の一存 Lv.2 第00話 「すぎさきメモリアル」

(おすすめのゲーム教えてください) 「ギャルゲー方面でお願いします」 「ああ、彼女もできない哀れな男のためのゲームですね」 「ここです」 「で、どれがいいんでしょうね」 「現実が一番いいんじゃないですかね」 「先輩、もうちょっと存在感消してくださ…