2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『みなみけ』第04話「恋もよう」

彼女と別れて傷心な従兄のタケル 「千秋、あいつもうウチに入れるな」「うん」 藤岡と夏奈との関係が気になるクラスメイトのリコ 一番の被害者はケイコか 外は雨、買い物に行くことをかけて勝負をする夏奈と千秋 「私は炭酸があるからいいよー」 方法はゲー…

2冊

月刊コミックアライブ 2007年12月号 みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

『ナイトウィザード The ANIMATION』第04話「「キリヒト」〜月面の出逢い〜」

次の宝玉は月にある。エリスたちは月に住む嫦娥(じょうが)を倒して宝玉を手に入れ、月面に現れたキリヒトという謎の少年と出会う。エリスたちは月面なのに宇宙服も着ないでまったく問題なく行動したり。異界だとわかっていても不思議な感覚です。スペースシ…

『レンタルマギカ』第03話「神々の禊ぎ」

主人公のことを「お兄ちゃん社長」と呼ぶ神道娘・葛城みかん(釘宮理恵)が活躍。子どものころに神降ろしに失敗して時間が止まってしまった兄を助けるために、巫女がアストラルに依頼をする話。神様を封印してしまうみかん、どれだけの力を秘めているんじゃろ…

『スケッチブック〜full color's〜』第04話「三人だけのスケッチ大会」

雨が降りそうな空模様で写生会 ナナフシとたわむれる栗ちゃん 栗原「ナナフシは乱暴に扱うと足がとれちゃうからねー」 車で先生到着、雨だけど三人で写生会 鶏のぬいぐるみだらけの先生の車 気合いのわりに超安全運転 春日野先生「法定速度ギリギリで超えな…

『バンブーブレード』第04話「ピンクとブルー」

都と段十朗は竹刀を持った稽古を始める。虎侍と紀梨乃はなかなか部活に顔を出さない鞘子のことを回想する。気分や小さなことで気を落として剣道部を辞める鞘子。虎侍は都の二面性を見抜く、というかバレバレですが。そして鞘子は剣道場に現れ、都は前回の自…

『Kawaii!JeNny』第04話「ハリーのアルバイト/デザイナーのポリシー」

ハリー先輩は苦学生で建設の肉体労働をしているけど素敵という話。デザイナーになったジェニーのデザインをシスターBが真似て安価で売るという話。キミみたいに遊んでいる暇はないんだ、とジェニーを邪険に扱うハリー先輩。対して現場で一緒に働いているシス…

『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』第04話「秋風の中で」

体育祭。体育館裏で小恋「思い出が欲しいの」、という義之の夢。朝、小恋と待ち合わせ。このあばら家、まだ存在していたのか。『D.C.S.S.』の第一話か第二話で純一とことりが雨宿りしたのと同じあばら家かな。体育祭実行委員になった小恋と杉並。「義之と一…

『えむえむっ!3』

えむえむっ!〈3〉 (MF文庫)作者: 松野秋鳴,QP:flapper出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る相変わらず美緒に蹴られてハァハァする日々を送る砂戸太郎。そんなあ…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』第55話「決意」

ザンザスは9代目をおとしめボンゴレの独裁を狙う。その卑怯で卑劣な方法に怒り心頭なりボーンとツナはザンザスを倒してボンゴレ10代目になることを決意する。ツナママもかわいいけど、京子ちゃんがかわいすぎて死ねる。「ツナくん、新幹線みたいな顔」、意味…

『しゅごキャラ!』第04話「あたしが切り札!?」

新しいガーディアンのメンバーに選ばれたあむは、切り札のジョーカーとしての役割を任じられる。ジョーカーの役目は×たまを見つけて処分すること。というわけで、アメリカに転校してしまうために友だちと離れる寂しさや不安から×たま化した鳩羽雪のたまごを…

『しゅごキャラ!』第03話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

ガーディアン入りを断ったあむだったが、それとは別件に辺里唯世(王子)の家に行くことになる。というわけで、お菓子をつくって持っていこうとなり、新たなしゅごキャラ・スゥが生まれる。本当になりたい自分だと思うものがしゅごキャラになるんだったら、王…

『プリズム・アーク』第03話「騎士たちの目標」

決闘でプリーシアに勝ったハヤウェイは、入学者代表としてあいさつをする。翌日、プリーシアの親衛隊だと名乗る三人娘に様々なトラップを仕掛けられたハヤウェイだったが、プリーシアは三人娘に対して自分に近づくなと警告をする。立ち去るプリーシアを追い…

『灼眼のシャナII』第04話「憂いの少女たち」

近衛史菜の世話を申しつけられた悠二。史菜にやさしく接する悠二に対して、吉田一美は諦観にも似た視線を向け、シャナの嫉妬の炎は静かに燃え上がる。体育の授業でプールを掃除してはしゃいだり、でか盛りの店で早食い勝負をしたりという閑話をはさみつつ。…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第16話「その日、機動六課(前編)」

少し困った顔をしつつもリンディと楽しげに会話をするフェイト、それを見つめるヴィヴィオ。棚に置かれた写真立てに飾られているハラオウン家での写真と、プレシアとアリシアの写真。 「リンディママはフェイトママのママ。こっちのママもフェイトママのママ…

『もやしもん』第03話「菌でかもすぞ!」

除菌好きの及川葉月(神田朱未)登場。菌に対して潔癖でヒステリックだけど、わけも分からずに樹教授につれてこられたのに、沢木と一緒に昼食をとっているあたり親しみやすさを感じます。で、その除菌作業によって冬虫夏草の菌も死滅、先輩二人の野望がついえ…

アニメイトに行ったら、偶然オセロウ兄さんとお会いしました

4冊

えむえむっ!〈3〉 (MF文庫) 魔女の生徒会長 (MF文庫J) 魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J) ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)

9月くらいに終わったもののメモ2

全部見た 大江戸ロケット ロミ×ジュリ 史上最強の弟子ケンイチ OverDrive CLAYMORE キスダム ドージンワーク 途中 絶対見る CODE-E 萌え的メモ - 9月くらいに終わったもののメモ

『魔法先生ネギま!(実写版)』第04話「コイ・スル・オトメ」

なんだこの超百合展開。冒頭、刹那の妄想でキスする木乃香と刹那。話題作りすぎだろ。ネギがパートナー探しに日本に来ているということを知った3-Aの面々。木乃香は学園長のすすめでしぶしぶ見合いをすることになってしまう。木乃香を思って見合いを止めよう…

『Myself;Yourself』第04話「子供じゃないよ」

子供じゃないもん、ということで村田あゆみが演じる小学五年生の持田雛子が初登場。最初に絵を見たときは中学生かと思ったけど、ささきむつみが書くロリはこんな感じだよな。雛子は同級生にいじめられているところを修輔に助けられて一目惚れする。雛子は修…

『素敵探偵ラビリンス』第04話「紅と白の真実」

前回のつづきから。東京タワーが倒壊するかと思ったけど。なぜか襲ってくる蝋人形。堀江の白蟲や最初に白蟲と戦っていた蒼花と夕緋も、まだまだなぞだらけのシナリオ。このエピソードで、マユキとみのり・幸太・楽太がより仲良くなったということと、事件の…

『ナイトウィザード The ANIMATION』第03話「「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜」

伝説の大陸メガラニカの宝玉を手に入れるエリスたち。神殿のトラップにひっかかりまくる蓮司。緋室灯役の小暮英麻、元気な子どもから無口無表情娘まで広く演じられる人だよなあ。炎の色を変えることで宝玉に張られた結界がなくなるという理屈はちょっと微妙…

『もやしもん』第02話「三億円の農大生」

日本酒を密造しようとする先輩二人を手助けするために、沢木の能力を使って菌を培養しようとする話。A・オリゼーがかわいく見えてくるから不思議。日本酒を駄目にする火落菌、L・フルクチボランスのやる気のない顔もいい感じです。黒カビ役のムーディ勝山に…

『キミキス pure rouge』第03話「book mark」

摩央姉ちゃんのはからいで、光一と結美が仲良くなるための摩央姉ちゃんの歓迎会。摩央姉ちゃんは甲斐との話になってしまうんだろうか。そうじゃなくても主人公が二人に分裂して寝とられムードだというのに。星乃さんかわいいよ星乃さん。

『みなみけ』第03話「球蹴り番長再び」

「なんて人間らしい点数なんだ」、ケイコは電卓。ケイコはなんで夏奈と友だちなんだろう。藤岡も人間らしい点数。英語「アメリカにでも行けばいいよ」、ケイコはすべて100点。「お手。南それは足だよ」「前足っていうくらいだから手だって足だ、足だって足だ…

『ご愁傷さま二ノ宮くん』第03話「街へ出ようよ」

『麗華 くるくるす』お嬢様がもじもじくるくるで縦ドリルの完成。放課後、綾川日奈子と街に出た真由をぎゃふんと言わせるために、麗華が北条家の執事たちを使って邪魔をするが、二ノ宮くんが居合わせてことごとく失敗する話。幼い頃、キスをする麗華と峻護。…

『ef - a tale of memories.』第03話「paradox」

千尋の、記憶が13時間で失われていくとはどういうことなのか、という話。メインヒロインなのに今のところ伏線として動いている宮村みやこと主人公と妹。完全に脇キャラでもう出てこなそうな感じの眼鏡娘。眼鏡娘と別れた京介は、景シナリオになっていくんだ…

『Kawaii!JeNny』第03話「宇宙人のペット/ビーチバレー大会」

シスターBがシャンパン栓を勢いよく開けた所為で空から降ってきた宇宙人をペットにしようとするジェニーたち。宇宙からの迎えが来た宇宙人は地球にゴミを落としていく。なんという復讐。スイーツ・エンジェルス対エイブランの二人ずつに分かれておこなわれた…

『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』第03話「ファーストレッスン」

登場でいきなり告白されるななか。この黒いタートルネックがあるだけで、ななかの制服が特別なものに感じるから不思議。腕を掴まれて、それをすばやく振り払って困った顔をしてみたり。義之の家で朝食をつくる朝倉姉妹。音姫は味噌汁を飲む義之をやさしい目…