2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年に出た『シスプリ』の原作小説『シスター・プリンセス〜お兄ちゃん大好き▼〜』の第1巻「可憐」を買いました。当時、可憐はそれほど好きでもなかったのでスルーしていましたが、可憐の「お兄ちゃん」の魅力で購入です。今さらながら買うのもどうかと思…

第01話

ライダーがナルシストだったので一抹の不安を感じましたが、妹に優しいお兄ちゃんだったので好きになれそうです。カメラの撮り方が、ドラマの撮り方というより映画の撮り方だったように感じます。カットを頻繁に変えたり特有の演出だったり。バイクと会話す…

今年の萌え属性予想アンケート

オタク男性の皆様 今年のベストオブ萌属性は何になるでしょう?まだまだ 「妹」 59今年は 「姉」 だっ 42「双子」とか「三つ子とか」…… 24「ツンデレ」にきまっとるだろう 108「メイド」さんですよ。こんなにカフェ増加! 28「ねこみみ」モード 16「メガネっ…

第30話 「勇気を胸に 進化怪獣ラゴラスエヴォ登場」

監督:高野敏幸、特技監督:高野敏幸、脚本:小中千昭夢を見るカイト隊員。夢の内容は自分が重傷を負って死んでしまうものだった。龍巌岳で怪獣の死骸が発見されたと報告を受ける。DASHは龍巌岳に前線基地を作り監視することにした。ショーンは死骸の解析に…

クイズマジックアカデミー3

約25回プレイ。優勝5回、2位3回、3位0回、4位数回、一回戦敗退は2回。アロエ杯と魚のスプラッシュ杯を貰いました。ユニコーン上級魔術士1級になり、やっとこ大魔導士が見えてきました。正答率68%、一番高いアニゲの正答率は75%、一番低いのは雑学で63%です。…

メモ

■オンラインアップデート詳細■ ■2006.01.19 ・個人情報閲覧画面で、取得したメダルが見られるようになりました。 このアップデートはなかなか待っていました。

今さらですが、だよもん星人って可愛いですね。瑞佳のことだけではなくて、そういうしゃべり方の娘全般が。

まじでみから興味の動機付け

野球は全然見ないので、まじでみでの正答率も低いです。先日やったときは、一問多答形式で、『3』になって初めて0点を取りました。野球のデータを覚えている人というのはすごいと思います。例えば、選手の打率等の成績を覚えていたり、チームの成績を覚えて…

まじでみ日記

というわけで、アブちゃんとまじでみー。二人でやるのは初めてで、文学作品やそこそこ豊富なボキャブラリーを存分に発揮してくれるかと、なかなか期待していました。世俗から若干離れているアブちゃんなので、芸能やスポーツ、雑学の時節問題などにはまった…

クイズマジックアカデミー3

今回は、知り合いと25回くらいのプレイで、優勝は0回、2位も0回、3位は2回、4位多々、予選一回戦敗退も数回とさんざんな結果でした。上級魔術士4級エルフ組、正答率は69%弱です。運良くアロエ杯のメダルを貰いました。相変わらず正答率はそれほど低くないと…

クイズマジックアカデミー3

最近うっかりまじでみ日記になりそうな萌え的メモです。きのう、知り合いと協力プレイで20回くらいやりました。上級魔術士7級のユニコーン組、正答率70%、スクールポイントは50ポイントです。優勝は2回、ドラゴン杯のメダルを貰いました。ドラゴン杯はうれし…

ドクターペッパーアンケート

あるとついつい飲んでしまう禁断の味……。かなり好きです、世間の評価はさておき。でも、以下のアンケートだと「おいしい」もなかなかいますね。しかし、一方でこれだけ「不味い」といわれる飲み物も稀です。ドクターペッパーを飲んだことのある人に質問です…

クイズマジックアカデミー3

新年最初のプレイは優勝でしたー。なんか縁起が良いです。しかし、次のプレイは1回戦敗退だったので、とりあえず落ち着け……、と思いました。10回のプレイで、優勝3回、2位2回、3位3回、一回戦敗退2回と今日はなかなか明確な調子だったと思います。中級魔術士…

新年

あけましておめでとうございますー。