2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『きらりん☆レボリューション』第59話「ヒョー!? 浴衣娘のキ・セ・キ!」

和泉氷太郎登場。驚愕の展開っ!まさか女装だとは予想できなかったわ……。こういうのがあるから『きらり』はおもしろいんだよなあ。次回、舞台は宇宙へ。きらりついに銀河デビューか。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50981697.htmlああ、あるあると思いつつ。 49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/05/18(金) 19:40:28.68 ID:xl73vEuMO カミーユを女の名前だと思ってる ……、男だということを今初めて知った。

『らき☆すた』第07話

武本監督の普通な感じの『らき☆すた』にも慣れてきました。今回はパロディネタも多かった気がしますが。ラジオとかを聞いていない視聴者を完全に置いてきぼりな感がある「らっきー☆ちゃんねる」の時間が縮小されたような。

眼鏡の影響

森永理科のことを考えていたら、『ワンダバスタイル』のロリの顔が思い浮かびました。登場キャラクターは、ロリと演歌とボーイッシュと眼鏡ですが、眼鏡の声優だけ思い出せなくて、公式サイトで調べてしまいました。……、ああ、斎藤千和か。何故か、明坂聡美…

『瀬戸の花嫁』第06話から第08話

第06話「お嬢さんお手やわらかに」 巡大活躍の話。森永理科のちょっと生意気な感じの声質が最高に好き。「代表作は『ローゼンメイデン』の蒼星石(森永理科 - Wikipedia)」と書かれるとなんとなく違和感があったり。 第07話「来訪者(ビジター)」 モモーイが歌…

目にやさしい緑の装丁

MF文庫Jが最高に大好きなので(主に緑の装丁が)、発行しているすべての本を買い集めることにしました。どれくらい本気かというとMF文庫Jコンプリートへの道 - 萌え的メモというページを作ってみました。で、「うっかり同じ本を買わないために、買ったものをメ…

珈琲

最近、コーヒーを飲めるような気がしてきました。淹れてみました。……、すみません、無理でした。

クイズマジックアカデミー4

知り合いと。全国大会。10人抜きしたところで5位敗退したのでやめました。今回のシステムは微妙にわかりにくいです。飛行距離によって順位が決まります。単純に正解数で順位が決まるのではなく、連続正解数が勝敗を大きく左右するので、なかなか慎重になりま…

クイズマジックアカデミー4

久しぶりに全国オンライン。7回プレイで、修練生4級から初級魔術士9級へ。ケルベロス組。ケルベロス組なので、賢者や大魔道士との戦いでなかなかきついですが、それだけ魔法石ももらえるのでうはうはでした。4から始まった魔法石のシステムは、3のEXポイント…

ライトノベルを扱う「MF文庫」は「MF文庫J」という名称だということに、さっき気が付きました。

飯食って、22時から翌5時までカラオケで、松屋で飯食って。

『えむえむっ!』

えむえむっ! (MF文庫J)作者: 松野秋鳴,QP:flapper出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (97件) を見るこの文庫は以下のような人におすすめです。 美少女に罵倒されるのが好き …

『怪物王女』第04話「交渉王女」

チョーさんがいいキャラしすぎ。あと、リザが無駄にエロかったです。次回、黒髪セーラー服娘が出るので、なかなか期待。

『おじゃる丸』スペシャル番組「満月ロード危機一髪〜タマにはマロも大冒険〜」

10周年記念。ヘイアンチョウと月光町をつなぐ満月ロードの池が干上がってしまう話。そのために、カズマのもとに残るか、両親のいるヘイアンチョウに帰るかを迫られるおじゃる丸。 「マロ、どうすれば良いのかのう……」 友だちを選ぶのか両親を選ぶのか、不安…

漫画

『えむえむっ!』という文庫をすすめられたので、買いに行きました。一緒に『マジカノ』第7巻、『エムXゼロ』第3巻、『吉永さん家のガーゴイル』第12巻を買ってきました。本屋に行って、ゲーセンに行って、本屋に行って。つか今気が付いたけど、まじでみやる…

『ながされて藍蘭島』第05話

長谷川静香演じるロリ、ゆきのの友だちのくまくまを探して島を歩き回る話。ゆきのを肩車する主人公がうらやましい……。島の超生態系という舞台設定に笑えていますが、すごくおもしろいわけでもないし、つまらないわけでもないので見ている『藍蘭島』です。ヒ…

冒険終了

ついにラスボスであるラプソーン様を打ち倒してエンディングをむかえました。2006-02-26に冒険を始めてから、一年以上かかってやっと冒険が終わりました。本来なら冒険日記を書くつもりだったんですけど、始めてひと月くらいでラプソーン様の一歩手前までや…

『OverDrive』第05話「Funky monkey baby.」

気弱だけど、主人公が潜在的な変態だよなあ。 「君の夢はなんですか」 今期の作品で一番さわやかな青春アニメかもしれません。

『DEATH NOTE』第29話「父親」

月をあんじる夜神総一郎、ちょっと泣いた。

さわやかな変態ではなく

筋肉痛が好きです。もちろん、運動した後のさわやかさが気持ちいいとかそういう理由ではなく、単純に痛いのが気持ちいいという変態的理由です。あのだるい感じというか筋肉の圧迫感というか、たまらんのです。そんな日常。

そろそろ、はてなダイアリー市民権がなくなりそうだったので更新しました。

『らき☆すた』第04話

今回はいつにも増してパロディが多かったというか。

遥かに仰ぎ、みやびーの

最近は『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっています。北都南いいなあ。北都南の作品は大量にやりすぎていた感があって、嫌いにはなっていないけど、自分の中で軽く飽和状態のような感じになっていたかも。だけど、この作品に関して言えば、北都南が間違いなく良い…

いつものこと

Amazonで『苺ましまろ』第5巻を買おうかと思ってレジに進んだら、きのう本屋でレジに持っていったことを思い出して、なんとか買わずにすみました。いつもの日常です。