2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー2

「第8回全国大会 学期末試験」を知り合いとやってきました。Aリーグで8人抜きとそれほどふるわなかったものの、月間の貢献ポイントがマイナス40ポイントの自分としては、借金を返せるだけの勝利が出来てよかったと思います。全国オンライントーナメントでは…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』 第21話 「二人の魔法使い」

枯れない桜の木を咲かせようと毎日遅くまで帰らないアイシア。「その木はボクが完全に枯らせたんだ、二度と復活することはない」とさくらはいう。アイシアは、魔法を使って人助けをしたことが忘れられ自分の思いが報われないお祖母ちゃんが救われない、とい…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』 第20話 「戻らない季節」

二年前のことを聞こうとするアイシア。さくらは純一と散歩に、美春とアリスは宿題の写生に、水越姉妹はお鍋の特産市に、環は巫女の修行を、ななこは漫画の締め切り前、叶と杉並は展覧会に、ということでみっくんとともちゃんと遊んでいたことりに話を聞くこ…

『ALWAYS 三丁目の夕日』

スタッフ 原作:西岸良平、監督・脚本:山崎貴 キャスト 茶川竜之介:吉岡秀隆、石崎ヒロミ:小雪、古行淳之介:須賀健太、鈴木則文:堤真一、鈴木トモエ:薬師丸ひろ子、鈴木一平:小清水一揮、星野六子:堀北真希 あらすじ 舞台は昭和33年、東京タワーが建…

日記

新シューズ 靴を新しくしました。あー、くるぶしが痛い……。失敗したかしら。 クイズマジックアカデミー2 久しぶりにまじでみ。時間つぶしのため、最初は2〜3回くらいで終わる予定だったんですが、そうはいきませんね。気が付くと1000円使っていました。いつ…

『ブラザーズ・グリム』

スタッフ 監督:テリー・ギリアム、脚本:アーレン・クルーガー キャスト ウィル・グリム:マット・デイモン、ジェイコブ・グリム:ヒース・レジャー、アンジェリカ:レナ・へディ、カヴァルディ:ピーター・ストーメア あらすじ 物語はグリム兄弟がゾンビの…

日記

散髪 髪を切ると気分も変わるものですねえ。 牛丼屋 松屋で早めの夕ご飯を、吉野家で夜食を食べました。松屋の味噌汁より吉野家の味噌汁の方が自分の好みだと思いつつ、ダシがおいしいのかな、なんて考えていました。比較的同じ時間帯に同じ店舗に行くのに、…

『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』 第06話 「誘惑のエメラルドグリーン」

撫子学園の研修旅行。美術館とか海水浴とか肝試しの準備とかの話。水着水着ー(´ー`)ノ無駄にエロいのを期待していましたが、健全な水着ショーでした。水着を着て「よっしゃー」とか怖いのを誤魔化して怒ったり拗ねたり、生天目がたまらなくいい。肝試しとい…

『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』 第05話 「溜息のムーングレイ」

身体が弱い藤浪朋子。素直になれない娘に絵を通して心を開かせる話。新キャラクター藤浪朋子登場、声は高橋美佳子、いきなり怒ってってわけがわからない娘だな。『Canvas』のキャラクター篠宮悠登場。撫子で教師をしているみたいですが、どういう設定なんじ…

『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』 第04話 「焦燥のコバルトブルー」

緊張やプレッシャーでうまく歌が歌えない菫をエリスが元気付けるという話。相変わらず美術部で浮いているエリス。ゲームでは出てこなかった美咲一家の美咲パパと美咲ママが出てきたのには驚きです。彩は落ち着いた感じでなんとなくキャラが違ったかも。アイ…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 』 第19話 「さくらの言葉」

初音島に帰ってきたさくら。さくらの「おかえりなさいパーティ」と、2年間使っていなかった家の掃除と改修。「魔法を教えてほしい」というアイシアに、さくらは「魔法が危険だということを気付いていない君には絶対に教えられない」と言う。純一の布団に勝手…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 』 第18話 「桜色の蜃気楼」

さくらが「セクシーバキュン」になって帰ってきたという噂。それを確かめるために、音夢、ことり、美春、眞子、萌、うたまるとさくらを捜しに出かける。そして、さくらとの再会。アイシアはさくらが芳乃のおばあちゃんの血族だと知って目を輝かせて、次回へ…

萌え的マイナーチェンジに伴って

自分がHTMLを書くときというのは、できるだけ汎用性があって、できるだけCSSを変更するだけでデザインやレイアウトが変えられて、できるだけ簡単にリニューアルができるようにと思って作ります。しかし、如何せんいざリニューアルしてみようと思うと、ここの…

クイズマジックアカデミー2

今日もまじでみ。今回は知り合いと一緒にプレイ。今までやった中でプレイ回数が一番多かったであろう2500円をかけて、大魔道士1級から賢者にランクアップしました。優勝を2回したものの、一回戦敗退も多々あり、月間貢献ポイントはマイナス28ポイントになり…

クイズマジックアカデミー2

今日のまじでみ。1000円くらいのプレイで大魔道士3級から大魔道士1級へ。この調子でいけば、あと一度やりにいけば賢者に上がれそうです。今回は正答に波があって、大まかにみて、決勝にいくか一回戦敗退するかのどちらかでした。決勝でも3位が3回くらいだっ…