2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アキカン!』第05話「デート!?なカン係」まで

主人公が最低の男なんだけど、実はやさしいところもあって胸キュン、みたいな馬鹿アニメ。「大地カケルは処女が好きである。むしろ処女以外は大嫌いである」とか、ヒロインにせんずりとかぱいずりとか余裕で言わせちゃうあたり、『アキカン!』の本気を感じま…

『明日のよいち!』第07話「スクミズ シロスク セパレート」まで

やはり女の子がかわいいアニメというのはおもしろい。女の子がかわいい、これ大切。主人公のエロ行為に対してはたとえ誤解だろうと殴って突っ込みを入れたり、ツンデレたり、おたくな娘だったり、典型的なヒロインたちなのだけど、ギャグとシナリオと決め絵…

『マリア様がみてる 4thシーズン』第07話「未来の白地図」

今まで、最初から『4thシーズン』まで祐巳を見てきていろいろあった結果として、今回の話で瞳子にスールを断られ、祥子にすがりついて泣いている祐巳を見て感動したのか。シリーズが長くつづくと、ファンが離れていったり初見のファンがつかなかったりするよ…

バトスピやろうぜ

マイサンシャインかわいいよマイサンシャイン。バトルスピリッツ 少年突破バシン|メ〜テレサンライズのカードバトルもの。子ども向けとあなどるなかれ。マイサンシャインのかわいらしさとJのかわいらしさと、メガネコの困った顔とバシンの無謀な突っ走りぶ…

クイズマジックアカデミー5

久しぶりに。アニソン検定と三国志検定を目的に、十回ほどやってきました。アニソン検定は2100点くらい、三国志検定は1500点くらいです。三国志を少しは知っているとはいえ、主な情報元が『恋姫†無双』と『蒼天航路』なので、非常に偏った知識しかありません…