クイズマジックアカデミー5

久しぶりに。アニソン検定と三国志検定を目的に、十回ほどやってきました。

アニソン検定は2100点くらい、三国志検定は1500点くらいです。

三国志を少しは知っているとはいえ、主な情報元が『恋姫†無双』と『蒼天航路』なので、非常に偏った知識しかありません。

アニソン検定は、やはりその曲を聞いていて覚えているものと、そうでないものとの問題の正解率が雲泥の差です。

今回で『5』をやるのも最後かもしれませんねー。というわけで、最終的な記録をメモ。

  • 賢者三段 フェニックス組
  • 累計優勝回数:23回、二位:19回、三位:13回
  • 累計獲得魔法石:5765個
  • 総合正解率:63.36%
    • ノンジャンル:61.23%、アニメ&ゲーム:68.44%、スポーツ:60.22%、芸能:66.57%、雑学:62.79%、学問:59.25%

ある程度目標にしていた賢者までいけたので『5』はなかなか満足です。正解率は低いながらに自分としてはよくやったほうですかね。アニゲの正解率が、賢者になる直前くらいまでは70%以上あったりもしましたし。芸能の正答率があがったのは映画問題に少し詳しくなったおかげ……だとうれしいなあ。

関連:『4』大魔導2級フェ組、優勝14回、正解率:55.21% 『3』優勝23回 『3』正解率:63.44%