2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブレイブ ストーリー』

スタッフ 原作:宮部みゆき、監督:千明孝一、脚本:大河内一楼、キャラクター原案・デザイン・総作画監督:千羽由利子、音楽:Juno Reactor、フジテレビ、GONZO、ワーナー・ブラザース映画 キャスト 三谷亘:松たか子、芦川美鶴:ウエンツ瑛士、キ・キーマ…

最近読んだ本を羅列してみるテスト

『乃木坂春香の秘密』第1巻、五十嵐雄策、絵:しゃあ、電撃文庫、2004.10 容姿端麗で才色兼備、深窓のお嬢さま、学園のアイドル乃木坂春香には秘密がある、という話。最初この「秘密」が何なのかというところに惹かれて読み始めました。お嬢さまなのを鼻にか…

メモ

久しぶりに漫画を読み直してみました。アニメの第1話では、はるまが買い物に夢中になって目を離した隙にちょこがデパートで迷子になるというものでしたが、原作では、ちょこをひとりにしたら、知らない兄ちゃんたちにからまれて、助けに入ったはるまがぼこぼ…

第02話 「はじめてのお正月」

脚本:雑破業、絵コンテ:こでらかつゆき、演出:松浦錠平、作画監督:武内啓、絵日記:ちょこ(斎藤桃子) あらすじ 元旦、クリスマスプレゼントの妹を回収しにくるサンタのお姉さん、という初夢。服をはだけたあられもない姿で、はるまの布団にもぐりこんだ…

7月新番の萌えアニメ

萌えアニメを普段見ている方に質問致します。七月からの新番アニメで、下記に挙げる地上波の十本のうち、一番注目している作品をご回答ください。 一番注目するアニメを選んでください「萌えアニメなんか見ないが、ポイントは頂くぜゲヘヘ」 50アンジェリー…

第01話 「プレゼントは妹?」

脚本:雑破業、絵コンテ:黒田やすひろ、演出:日下隼、作画監督:菊地聡延 あらすじ 12月25日クリスマスの早朝、サンタのお姉さんからプレゼントをもらう主人公川越はるま。プレゼントは子どものころにサンタにお願いした妹だった。サンタの袋から光を纏い…

スタッフ 原作:雑破業、竹内桜 監督:黒田やすひろ シリーズ構成:雑破業 監修:井出安軌 キャラクターデザイン・総作画監督:北野幸広 音楽:西田マサラ 音楽制作:ビクターエンタテインメント アニメーション制作:ノーマッド 製作:ちょこシス製作委員会…

クイズマジックアカデミー3

全国大会です。いまだにナイトリーグのおじゃむーです。第1回戦、いきなりコンピュータが2人いました。1位でも1人抜きです。第2回戦、コンピュータが1人いました。ここで第3回戦への望みは絶たれました……。3位でした。どちらにせよダメでした。今回もメダル…

ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法 - はてなダイアリー日記 無駄過ぎてたまりません。そんなはてなが大好きです(*´д`*)

1人1妹です(再)

シスプリの...だーれがほしい?亞里亞がほしい 151四葉がほしい 84春歌がほしい 47千影がほしい 90鈴凛がほしい 42白雪がほしい 90鞠絵がほしい 46雛子がほしい 60咲耶がほしい 70衛がほしい 44花穂がほしい 59可憐がほしい 191以前のアンケートでは可憐がず…

えろげ 朝まで徹夜でエロゲーをやっていて、ふとわれに返って思うことがあるんですよ。ああ、寝ておけばよかった……。 カラオケ 先日、7月1日にカラオケに行きました。久しぶりに知り合いで集まってみようや、ということでカラオケに決まりました。決まったの…