2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会で焼肉に行きました。ついでに、本当に今年最後のまじでみをやってきました。最後の最後で優勝して有終の美を飾れたような気がします。『3』の優勝回数は23回です。ちょっと前に、QMAプレイヤーへ100の質問 - QMAらんどという100の質問に答えて…

N・H・K

岬ちゃんの可愛さが極まったので、既刊を全部買ってきました。大般若さんで紹介されていた『おたくの娘さん』も買ってこようと思ったんですが、本屋にありませんでした。Amazonでも品切れなんですねえ。

ちょこッとメモ

原作者、雑破業氏の記事。 わたしが『ちょこッとSister』で描きたいと思ったのは、かわいい妹のあられ もない姿――ではなく(いや、まあ、それも、まったくゼロではないですが(笑))、 「平穏な日常の大切さ」でした(こうしてわざわざ言葉にすると、クサくて…

ぷるるん

こゆきちゃんだけに雪乃五月か。

心に眼鏡 by白雪

真のめがねっ娘は、眼鏡をかけていなくてもめがねっ娘なのですよ。

変態メモ

どんな変態でも極めれば神になれると思ってやってますよ。

のーと

ミサミサの可愛さが極まったので、全巻買ってきました。

柔軟

身体が硬いと怪我をしやすいというので、柔軟をしてみることにしました。風呂上りに柔軟をすると、すぐに柔らかくなるものだ、と調子にのりました。そういえば、思い返してみると、以前も柔軟をしていた時期があったのではないかと思い出しました。そして現…

クイズマジックアカデミー3

最後の全国大会。『3』は全部の大会に登校できました。おそらく『3』をやるのも最後だと思うので、一応成績とかメモ。大魔道士3級正解率 総合:63.44%、ノンジャンル:62.10%、アニメ・ゲーム:69.17%、スポーツ:61.76%、芸能:64.12%、雑学:59.08%、学問…