2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が硬い

立位体前屈をすると、指先から床まで20cm以上間があります。座って前屈をしても、すねの真ん中くらいまでしか届きません。ひと昔前にはマイナス16cmくらいまで曲がったものですが、今は身体が硬すぎです。これに危機感を覚えた最近はストレッチも兼ねた柔軟…

十円ピック

ギターが欲しいです。「新しいゴルフクラブがほしいんだよ」と自分の技術に似合わずに良いゴルフクラブを欲しがるおじさまがたの如く、うまくもないのにギターが欲しいのです。最初に一番欲しいと思ったのは、いわゆるフライングVです。あの独特でスピード感…

音楽バトン

ルゼリックのhttp://ruzeru2.exblog.jp/から、いわゆるMusical Batonです。 1. PCに入っている音楽ファイルの容量は? 2.47GBです。本当によく聴く音楽しか入れていませんので、意外に少ないと思います。別に保存してあるものは48.5GBと少々です。 2. 今聴い…

爪を深く切りすぎて微妙に痛い今日この頃です。血が滲んでいるところなんかが痛さをものがたっています。弦を押さえるとき爪が邪魔にならないようにするのも、あまりやりすぎると問題だなあ、などと思いました。最近はアコースティックギターでも練習中です…

原稿締め切り

今日は忙しかったです。昨日集めた夏コミの原稿を編集して、もくじとおくづけを書いて、朝まで待ってくださいといわれた原稿を回収に行き、出版社様への発注書を書いて、荷造りをしてから、郵便局に振込みに行って、コンビニでコピーをとって、最寄のヤマト…

座右の銘

自分の座右の銘は、青は藍より出でて藍より青し、です。ここ数年そう決めていましたが、最近、盛者必衰の理を顕す、という言葉に惹かれていたり。微妙にマイナス思考ですかね。普段から比較的プラス思考でポジティブなのは、すべての出来事を、良い意味でも…

ルゼリックから「ギター練習してるみたいだね。今度聞かせておくれ」というケイタイメールが来ました。……聞かせるなんて無理ー、なんて思いつつ、今日もギターを弾くおじゃむーです。 ギターは一応触っていますが、正直なところ初めてギターを触った4年くら…

仲巧さんに続き。お久しぶりに橋口さんと電話でお話しました。お仕事の話やこちらに新しく入った新人さんの話など近況を話せたり聞けたりしたので良かったです。ありがとうございます。お元気そうでなによりです。……電波悪かったりで申し訳ありません。

練習中?

きのうの話題が続きますが、きのうは一日中ギターを持っていたような気分です。といっても、4時間くらいかもしれません。練習していたというよりも、ただじゃかじゃかアコースティックギターを弾いていただけなので、うまくはなっていないかもと思ったり。

きのう、仲巧さんとお会いしました。昨年の冬ぶりくらいでしたが、お元気そうで、近所に寄ったからいらっしゃったそうです。夏のコミケの話と『ラブひな』の話を小一時間しました。いつもながらの下ネタの話題(良く伸びる薄いゴムの話)に、一番笑っていたの…

つれづれ

11日間ぶりの更新です。この11日間、いろいろあったといえばいろいろあったような、なかったといえばなかったような、そんな11日間です。

練習中

とりあえず、Dir en grey「理由」のイントロ一部分とAメロBメロの一部分が微妙ながらに弾けるようになったかも。Bメロを弾いていて、なかなかおもしろい指運びだなあ、なんて思いました。これは課題曲としては演奏していておもしろいかも。問題はギターソロ…

『まじでみ*1』をやってきました。1000円使って、大魔導士10級から大魔導士9級に、貢献ポイントがマイナス8ポイント、70%くらいあった正解率が69%まで低下、とかんばしくない成績でした。普段、家から10kmくらい離れたゲームセンターに行ってやっているんで…

『ぱ・ぴ・こ・ん』の一ノ瀬舞役のMIENOさんは、おそらく天神有海さんです。『Tears to Tiara』にもでていますが、意外なところで声が聴けてうれしいかも。 追記 『ぱ・ぴ・こ・ん 〜双子の娘はどうきゅうせい〜』キャスト 一ノ瀬歌:石川梨奈 一ノ瀬舞:MIE…

泳ぎに

2日にプールに行きました。朝9時半から15時まで約5時間泳いでハァハァしてきました。以前からプールに行きたいと思っていたので、久しぶりに泳げて満足です。プールには思っていた以上に子どもが多くてびっくりでした。水深2mのプールもあり、ばしゃばしゃ本…