2006-01-01から1年間の記事一覧

忘年会で焼肉に行きました。ついでに、本当に今年最後のまじでみをやってきました。最後の最後で優勝して有終の美を飾れたような気がします。『3』の優勝回数は23回です。ちょっと前に、QMAプレイヤーへ100の質問 - QMAらんどという100の質問に答えて…

N・H・K

岬ちゃんの可愛さが極まったので、既刊を全部買ってきました。大般若さんで紹介されていた『おたくの娘さん』も買ってこようと思ったんですが、本屋にありませんでした。Amazonでも品切れなんですねえ。

ちょこッとメモ

原作者、雑破業氏の記事。 わたしが『ちょこッとSister』で描きたいと思ったのは、かわいい妹のあられ もない姿――ではなく(いや、まあ、それも、まったくゼロではないですが(笑))、 「平穏な日常の大切さ」でした(こうしてわざわざ言葉にすると、クサくて…

ぷるるん

こゆきちゃんだけに雪乃五月か。

心に眼鏡 by白雪

真のめがねっ娘は、眼鏡をかけていなくてもめがねっ娘なのですよ。

変態メモ

どんな変態でも極めれば神になれると思ってやってますよ。

のーと

ミサミサの可愛さが極まったので、全巻買ってきました。

柔軟

身体が硬いと怪我をしやすいというので、柔軟をしてみることにしました。風呂上りに柔軟をすると、すぐに柔らかくなるものだ、と調子にのりました。そういえば、思い返してみると、以前も柔軟をしていた時期があったのではないかと思い出しました。そして現…

クイズマジックアカデミー3

最後の全国大会。『3』は全部の大会に登校できました。おそらく『3』をやるのも最後だと思うので、一応成績とかメモ。大魔道士3級正解率 総合:63.44%、ノンジャンル:62.10%、アニメ・ゲーム:69.17%、スポーツ:61.76%、芸能:64.12%、雑学:59.08%、学問…

ネクラ、マリア、でびる

『ネクラ少女は黒魔法で恋をする』熊谷雅人、絵:えれっと、MF文庫、2006.01 ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 119回この商品を含…

メモ

久しぶりにイベント。最後に行ったイベントが、『月姫』がアニメ化するからプロモーション映像を公開しますよー、というのか、野川さくらが『ゲームセンターふぶき』のオープニングをミニスカコスプレで歌った、というのだったくらい久しぶりです。たぶん『…

あさっての夜明け前

生伊藤静に激しく感動しつつ。うさ耳を付けていたり。イカの塩辛サンドイッチを食べて「げぇええ」とえずいたり。そんな感じのイベント。

あさっての夜明け前イベント

「あさっての夜明け前すぺしゃる」の招待状が届きました。ゲストは、Suara、ゆうまお、大藤史、生天目仁美、ちっち、藤村歩、伊藤静さまただ、ラジオの公録もあるのに、会場がオールスタンディングというのが、いやはや。

おしかり

怒るというのは、感情的になって怒鳴りつけることです。叱るというのは、相手の悪いところを指摘し正すための行為です。つまり、「叱る」には愛があるのです!おしかりCD伊藤静に激しく叱られたい……(*´Д`)

まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつきアーティスト: TVサントラ,井上麻里奈,くまのきよみ,こだまさおり,渡辺拓也,知野芳彦出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/11/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見るや…

「お腹減ったなー」と思いつつぼーっとしていたら、1時間経っておった。

むじな

はす向かいの家から、何かアニメ系の歌が聞こえていると思ったらときめきメモリアル2ボーカルトラックス4アーティスト: ゲーム・ミュージック,鳥井美沙,田村ゆかり,くまいもとこ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2001/08/29メディ…

メモ

10月開始のアニメメモ。 優先的に見ているアニメ 『パンプキン・シザーズ』伊藤静。 『BLACK LAGOON』 『くじびき アンバランス』 『史上最強の弟子 ケンイチ』「〜ですわ」娘。 『ときめきメモリアル』藤田咲。 『あさっての方向。』伊藤静。 『すもももも…

うーたーまんめびうす 第30話

新たな強敵が現れて、タロウが自爆して、CREW GUYSの隊員たちはミライがメビウスだということに気が付いて、メビウスがパワーアップして敵を倒すという話。新しい敵が現れて新章という感じになりそうです。『メビウス』は回を増すごとにおもしろくなっていく…

ぷるるん

『しずくちゃん』を見ていると、何故か『ゆきうた』がやりたくなってきます。菜乃の「かみさまーっ」という台詞が浮かんでくるというか。うるおいちゃん(柚木涼香)の浮気っぷりが笑えます。

クイズマジックアカデミー3

全国大会。4が出る前に賢者にあげようと思いましたが、だったら4になってからがんばればいいか、という先延ばし思想で、いまだ大魔道士3級です。今回もメダル目的だったので、2回だけです。

メモ

『第7回全国大会』★開催期間★ 2006年10月23日(月) 10:00 から 2006年10月29日(日) 23:59 まで

せっかく『ラブひな』を借りたのに、ぜんぜん読み終わらないお。

まんじゅうの天ぷら

チャコちゃんの「饅頭の天ぷらが食いたい。つくってくれ」の一言から作ることにしました、まんじゅうの天ぷら。 用意するもの まんじゅう(薄皮が望ましいらしい) 天ぷらのたね 天つゆ その他 料理開始 薄皮が良いらしいですが、99円ショップにはなかったので…

チャコちゃんと映画を見て、本屋をはしごして、まじでみをやったという日記でした。

クイズマジックアカデミー3

大魔道士3級。途中、「てのりタイガ」という名前のプレイヤーがいたので、タイピングで『とらドラ!』の話題を振りまくりました。「あいさかたいが」とヒロインの名前をタイピングすると、「おうさかたいが」と返ってきました。あちゃーヒロインの名前間違え…

『オトシモノ』

http://www.otoshimono.jp/ スタッフ 監督・脚本:古澤健、共同脚本:田中江里夏、配給:松竹 キャスト 木村奈々:沢尻エリカ、藤田香苗:若槻千夏、木村範子:野村涼乃、久我俊一:小栗旬、久美:杉本彩、木村靖子:浅田美代子、川村:板尾創路、福田孝:佐…

眼鏡の日

今日初めて「ハレ晴レユカイ」が「はれはれゆかい」と読むということに気が付いたおじゃむーです、こんにちは。「はればれゆかい」だとオモッテタヨ……。谷川流作品と『ネクラ少女は黒魔法で恋をする』が欲しかったので、本屋をはしごしました。何をぼけてい…

メモ

■2006.09.11 ”大会案内”を更新しました。 第6回全国大会 開催のお知らせ 第6回全国大会開催決定!開催期間は9月18日〜9月24日の予定です。

萌え属性占い

http://uranai.am/4185/ おじゃむーさんは、「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。 「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応…