『オトシモノ』

http://www.otoshimono.jp/

スタッフ

監督・脚本:古澤健、共同脚本:田中江里夏、配給:松竹

キャスト

木村奈々:沢尻エリカ藤田香苗:若槻千夏、木村範子:野村涼乃、久我俊一:小栗旬、久美:杉本彩、木村靖子:浅田美代子、川村:板尾創路、福田孝:佐藤和也

あらすじ

落し物の定期券を駅のホームで拾った男の子・孝が行方不明になる。

奈々の妹範子も孝が拾ったものと同じ定期券を拾ってしまう。

同じころ、奈々のクラスメイト香苗は、電車内で落し物のブレスレットを拾う。

妹を助けるために尽力するヒロインと、ブレスレットを拾った香苗、それを取り巻く人々の恐怖の物語。

感想

怖い、不気味、感動が主なテーマだと思います。

細かいところでシナリオの突っ込み所が多くあり、それらがなかなか気になってしまいました。

奈々と香苗の友情感動シナリオなわけですが、ホラー映画に感動はどうかと思います。ただ、絆が深くなる分、物語が盛り上がるという面もあります。

そして、ラストに向かって、予想を超える超展開。思わず笑ってしまいます。

おもしろくはありませんが、ネタとして観る分には止めません、という感じの35点。