2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

10月開始のアニメメモ。 優先的に見ているアニメ 『パンプキン・シザーズ』伊藤静。 『BLACK LAGOON』 『くじびき アンバランス』 『史上最強の弟子 ケンイチ』「〜ですわ」娘。 『ときめきメモリアル』藤田咲。 『あさっての方向。』伊藤静。 『すもももも…

うーたーまんめびうす 第30話

新たな強敵が現れて、タロウが自爆して、CREW GUYSの隊員たちはミライがメビウスだということに気が付いて、メビウスがパワーアップして敵を倒すという話。新しい敵が現れて新章という感じになりそうです。『メビウス』は回を増すごとにおもしろくなっていく…

ぷるるん

『しずくちゃん』を見ていると、何故か『ゆきうた』がやりたくなってきます。菜乃の「かみさまーっ」という台詞が浮かんでくるというか。うるおいちゃん(柚木涼香)の浮気っぷりが笑えます。

クイズマジックアカデミー3

全国大会。4が出る前に賢者にあげようと思いましたが、だったら4になってからがんばればいいか、という先延ばし思想で、いまだ大魔道士3級です。今回もメダル目的だったので、2回だけです。

メモ

『第7回全国大会』★開催期間★ 2006年10月23日(月) 10:00 から 2006年10月29日(日) 23:59 まで

せっかく『ラブひな』を借りたのに、ぜんぜん読み終わらないお。

まんじゅうの天ぷら

チャコちゃんの「饅頭の天ぷらが食いたい。つくってくれ」の一言から作ることにしました、まんじゅうの天ぷら。 用意するもの まんじゅう(薄皮が望ましいらしい) 天ぷらのたね 天つゆ その他 料理開始 薄皮が良いらしいですが、99円ショップにはなかったので…

チャコちゃんと映画を見て、本屋をはしごして、まじでみをやったという日記でした。

クイズマジックアカデミー3

大魔道士3級。途中、「てのりタイガ」という名前のプレイヤーがいたので、タイピングで『とらドラ!』の話題を振りまくりました。「あいさかたいが」とヒロインの名前をタイピングすると、「おうさかたいが」と返ってきました。あちゃーヒロインの名前間違え…

『オトシモノ』

http://www.otoshimono.jp/ スタッフ 監督・脚本:古澤健、共同脚本:田中江里夏、配給:松竹 キャスト 木村奈々:沢尻エリカ、藤田香苗:若槻千夏、木村範子:野村涼乃、久我俊一:小栗旬、久美:杉本彩、木村靖子:浅田美代子、川村:板尾創路、福田孝:佐…

眼鏡の日

今日初めて「ハレ晴レユカイ」が「はれはれゆかい」と読むということに気が付いたおじゃむーです、こんにちは。「はればれゆかい」だとオモッテタヨ……。谷川流作品と『ネクラ少女は黒魔法で恋をする』が欲しかったので、本屋をはしごしました。何をぼけてい…