2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病でも恋がしたい! 第01話 「邂逅の…邪王真眼」

原作は既読。アニメがはじまる前に、売っている書店へ電話確認してから買いに行った。一般書店では売っていないので買いにくいライトノベルだった。アニメは、原作のキャラクターの性格や中二病などの設定をもとにオリジナルストーリーを展開している。原作…

ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」

軍の人間に、仲間がはじまりの街の地下ダンジョンに置き去りになっているので助けてほしいと頼まれる。ダンジョン奥へたどり着いたキリトとアスナとユイは死神のモンスターと戦う。力を発揮したユイがモンスターを倒す。ユイは自分がSAOのプログラムの一部だ…

ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の淵」

いい回だった。 「わたしはこの人に出会うために、あの日、ナーヴギアをかぶったんです」 ニシダが湖のぬしを釣ろうと言い出し、キリトとアスナが手伝う。二人は血盟騎士団に呼び出される。アスナはニシダに、自分がキリトと出会えたことの意味を話す。血盟…

氷菓 第07話 「正体見たり」

古典部で温泉宿へ泊まりに行く。別館の首吊り怪談をした夜、摩耶花と千反田は首吊り幽霊を見たと話す。宿の子ども、善名梨絵(豊崎愛生)と善名嘉代(小倉唯)に話を聞く。嘉代が梨絵の浴衣を着て、雨に濡れた浴衣を干したために首吊り幽霊に見えた。二人は仲が…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第01話 「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜18日 どこでもでっかいどー」

いつもながらのおもしろさ。沙英とヒロは修学旅行で北海道へ。ゆのは先輩らしいことをしようとして、なずながつくって失敗した肉じゃがをカレーにしてみるが微妙。つづく。