『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』 第21話 「二人の魔法使い」

枯れない桜の木を咲かせようと毎日遅くまで帰らないアイシア。「その木はボクが完全に枯らせたんだ、二度と復活することはない」とさくらはいう。アイシアは、魔法を使って人助けをしたことが忘れられ自分の思いが報われないお祖母ちゃんが救われない、という考えに辿り着く。

D.C.』の舞台設定の魔法のあり方みたいなものを体系的に話していておもしろいと思いました。

アイシアの「だったらさくらはどうしてその姿でいるんですか」のセリフがなかなか衝撃的だったかも。さくらは純一への想いが諦めきれないから昔のままでいたい、というアイシアの視点がおもしろいです。

アイシアはオリジナルの新キャラクターで違和感無く受け入れることが出来る一方で、なんとなく言葉遣いや性格が変わったように思えるさくらはあんまり好きになれないかも……。

次回は風見学園にさくらが行くという比較的明るい話になりそうです。