まじでみから興味の動機付け

野球は全然見ないので、まじでみでの正答率も低いです。先日やったときは、一問多答形式で、『3』になって初めて0点を取りました。

野球のデータを覚えている人というのはすごいと思います。例えば、選手の打率等の成績を覚えていたり、チームの成績を覚えていたり、もちろん選手の名前を覚えていたり。

まじでみをやっていて、自分に一番プラスになったことは、今まで苦手意識を持っていたスポーツや芸能に興味を持つようになったことだと思います。格闘技以外のスポーツは興味がなかったんですが、ニュースでやっていたらなんとなく見る程度にはなりました。

動機付けとしては微妙な気もしますが、きっかけはなんであれ、知識の幅が広がることは良い傾向だと思います。