『Myself;Yourself』第04話「子供じゃないよ」

子供じゃないもん、ということで村田あゆみが演じる小学五年生の持田雛子が初登場。最初に絵を見たときは中学生かと思ったけど、ささきむつみが書くロリはこんな感じだよな。

雛子は同級生にいじめられているところを修輔に助けられて一目惚れする。雛子は修輔と仲良くなるための助言を求めるために佐菜の家を訪れる。勘違い野郎の佐菜が笑える。

雛子のために佐菜は修輔を誘って水族館に行き、偶然居合わせたと主張する雛子と館内へ。頃合いを見計らって佐菜は雛子と修輔を二人きりにして、雛子は修輔に告白。玉砕したらしい雛子をなぐされる佐菜。

なんとも分かりやすいシナリオで、雛子が佐菜に一目惚れしなかったってところが少し意外だったというくらいか。修輔だけにシナリオがいかなかったのは、主人公視点で進めようという考え方からかな。

次回予告、田村ゆかりひぐらし』ぽくて笑える。