『魔法先生ネギま!(実写版)』第04話「コイ・スル・オトメ」

なんだこの超百合展開。冒頭、刹那の妄想でキスする木乃香と刹那。話題作りすぎだろ。

ネギがパートナー探しに日本に来ているということを知った3-Aの面々。木乃香は学園長のすすめでしぶしぶ見合いをすることになってしまう。木乃香を思って見合いを止めようとするネギだったが、刹那はそれを阻止しようとする。木乃香の幸せを願うなら、ということで刹那も見合いをやめさせようとして、学園長が先方に謝って丸くおさまる、という話。

ネギは刹那の前で魔法を使おうとしていたけど、もはや秘密にしている意味がないんじゃないだろうか。

いまさらだけどオープニングの映像、静止している生徒たちの間を動くカメラというのが不思議な感じでおもしろい。四話になって思ったけど、何回も見ると動きが乏しいオープニングに退屈さを感じるかも。エンディングとしてこの映像が流れたらうまくはまるというか。で、エンディングの映像も名簿を写すだけという画面だから少し退屈、でもエンディングだからこれくらいでいいというか。