『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』第04話「秋風の中で」

体育祭。体育館裏で小恋「思い出が欲しいの」、という義之の夢。

朝、小恋と待ち合わせ。このあばら家、まだ存在していたのか。『D.C.S.S.』の第一話か第二話で純一とことりが雨宿りしたのと同じあばら家かな。体育祭実行委員になった小恋と杉並。「義之と一緒の時間、少なくなっちゃう……」

風見学園第60回体育祭。開会式で渉と話をしていて、音姫に名指しで注意される義之。「こらー、弟くん、私語禁止!」

小恋・義之・杏の三人四脚リレー。義之に抱きついて流し眼でうるうるした目を向ける杏がかわいすぎる。いきなりこける三人。杏が義之の頭をつかんで小恋の胸に顔を押し付ける。「こういうハプニングなかなかないからね、いい経験でしょ」

由夢と美夏の借り物競走。美夏の借り物はバナナばかり。机を持ち上げてキレる美夏が笑える。男物の体操服がお題だった由夢は義之のものを借りる。なんでパンツまで脱がせる。音姉「エッチなのは失格でーす!」

みんなでお弁当。定番のあーん。

義之は杉並に呼び出されたり小恋は実行委員の仕事があったりで、なかなか二人きりの時間が作れないでいる。で、義之の100メートル走。杏「ここが正念場と思って、少しは彼氏らしいことしなさい」。杉並の仕掛けで、義之はスタートブロックごと空の星に。

体育祭終わり。義之は付属の3年3組だから最下位の20点。

夢に見た体育館裏。二人で思い出づくりの記念撮影。