『みなみけ』第03話「球蹴り番長再び」

「なんて人間らしい点数なんだ」、ケイコは電卓。ケイコはなんで夏奈と友だちなんだろう。藤岡も人間らしい点数。英語「アメリカにでも行けばいいよ」、ケイコはすべて100点。「お手。南それは足だよ」「前足っていうくらいだから手だって足だ、足だって足だ」

  • 夏奈(改竄後)/藤岡
    • 数学 65点/66点
    • 英語 61点(66点、68点)/69点
    • 国語 52点(62点)/71点
    • 社会 41点(87点)/89点
    • 理科 67点(89点)/90点

「千秋さま、千秋さまはお帰りか」「なんじゃ騒々しい」、姉のノリに付き合ってあげるのも妹の役目か。藤岡はいいやつなのに本当にむくわれない。

夏奈が作りすぎたカレー処理のために南家に呼ばれた藤岡。春香と千秋には好感触。春香「それになんていうか、お父さんに雰囲気がそっくりなのよね」、藤岡の足の間に座る千秋。この破壊力は半端ではなかった……。

メモ 森永理科

みなみけアフレコ。

マコトがあまりにもバカ野郎でバカな子供でしょうがない。

他人とは思えないぜ……そうか、他人でもないよな。