まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」

やっぱり五十嵐裕美の幼女はかわいいなあ。と思ったら東山奈央だった。びびった。声を良く聞いてみたら東山奈央だった。おどろいた。こんなにかわいい声も出せるのか。このひとの演技の深さを知った。これからも活躍してほしい。それにしてもかわいい声だ。幼女ばんざい。

勇者は自分がなんにも出来ない存在だと知っている。魔王はどうして勇者を仲間にしようと思ったんだろう。自分の力を、世界を変えるために使うのなら勇者の力は必要ないような気がする。最終的に国をつくったときに、勇者という英雄の存在が必要だと考えたのだろうか。勇者にデレる魔王はかわいいが、魔王の真意はどこにあったのだろう。これからの展開に期待したい。

と思って第一話を見なおしてみたら、魔王が「向こう側を一緒に見に行く連れがほしいのだ」と言っていた。原作だと「向こう側を一緒に見に行く連れが欲しいだろう?」。これが魔王が勇者を求めた理由か。