『とらドラ!』第09話「海にいこうと君は」

「く、櫛枝は、か、彼氏とかっているのか?」
「さっきのワカメの霊まだ、この辺にいるかな?」
「え?」
「高須くんは、幽霊見たことある?」
「は、いや、ねえけど」
「私は、幽霊がいるって信じてる。でも、ホントに見たことはないし、見たことがある人の話も全然信じてない」
「はぁ」
「それとさ、同じように思うことがあるの。私もいつか、恋愛して結婚して、幸せになるって信じてる。けど、実際に誰かとそんな感じになったことないんだよね。世の中の当たり前に恋愛してる人たちが、私には、とても遠い。ん、だって私には見えないんだもん。やっぱり幽霊はいないんだ、一生見れないんだって、諦めかけてる。だから、質問の答えは、『いない』。高須くんは? 幽霊、見える人?」
(略)
「いつか見えるのかな?」
「え?」
「うううん、なんでも、わっはっはっはっはっはー」