『ご愁傷さま二ノ宮くん』第08話「食べさせてよ」

『真由 胸を隠す』微乳ブームが広がってしまったことで、大きい胸をさらしで巻いて隠そうとする真由だったが、さらしが弾けて失敗「胸なんて飾りなのに」。

ラーメンが食べたいという涼子のために用意をする二ノ宮くん。涼子を納得させるためのラーメンを模索する。これはさすがにオチが見えたろう。原作でもラーメンをつくる描写があるのかな。スタッフの趣味全開のすてきなシナリオのような気もするけど。

究極の麺をつくるために小麦を手に入れようとする。日奈子にも協力をあおいでラーメンづくり。スク水エプロンキター。究極のチャーシューをつくる豚肉を手に入れようと豚と格闘する。奥城さんも二ノ宮邸に現れ日奈子に蹂躙される。一方二ノ宮くんは究極の魚介系スープをつくるための鰹節を手に入れようと荒海で人食い鰹と格闘する。台所に立ち寄ってしまったしのぶも魔の手にかかる。すべての食材を手に入れラーメンの仕上げをする二ノ宮くん。完成するラーメン。が、涼子は麗華の持ってきたおいしいカップラーメンに舌鼓を打つ。やっぱりな。とはいえ全体的にうまくまとまっていたし、いい話なのかも。