『ナイトウィザード The ANIMATION』第07話「「小さな絆」〜エリスの贈り物〜」

定期健診を受けた灯は病室で昏睡する真行寺命(みこと)を見舞う。これは灯の伏線か。エリスのマンションに集まる柊たちは灯の合宿参加(仲間になって一緒に住むということ)を祝してパーティをする。ベランダに現れるキリヒト「僕も君を守るものの一人だから」。柊が入っている風呂に間違って入ってしまうエリス(と柊)は悲鳴をあげる。ヘアピンで髪の毛をとめたエリスのサービスシーン。

二年生は課外学習で郊外のスケート教室へ。柊はまったく滑れないエリスの練習を助ける。昼食。灯が作った毒、もとい弁当を食べる柊。がんばれ下がる男、なんだか泣ける。買い物をしてマンションに帰った柊たちは雪見鍋を食べる。エリスが制服のポケットにこっそり忍ばせたお土産のスケート靴を模したストラップに笑みをもらす柊「ずっとこんな日がつづいてくれねえかな」。一方その頃、結界を破り次々にあらわれる魔王たちはエリスをねらい集結する。「歴史は俺を学校に行かせないつもりか」、次回予告も毎回微妙に笑えます。