這いよれ!ニャル子さん 第04話 「マザーズ・アタック!」

いつもと違う髪型に涙目で上目遣いとか、反則級のかわいさ。もうネタが多過ぎてたのしくなってくる。原作通りにいくのかと思ったら、展開の進め方がオリジナルだった。キャラクターは同じなんだけど、話の順番や登場の仕方が違う。ハスターくんは早い段階で男の子だってわかって意外だった。幼稚園のときから三人は同じって話だけど、ニャル子に比べてハス太は幼い印象を受ける。それにしてもハス太かわいい。

真尋のお母さんが帰宅する。お母さんの八坂頼子(久川綾)は邪神ハンターのアルバイトをしていると言う。邪神に理解のあるお母さんで、ニャル子たちが同居することを許可する。ニャル子の真尋の交際は認めないと話し、ニャル子はSAN値がさがる。朝、真尋は学校へ登校途中、子どもとぶつかる。放課後にもその子とぶつかり、一緒にファストフード店へ行く。ニャル子とクー子が現れ、その子、ハス太(釘宮理恵)とは知り合いだと言う。ハス太は八坂頼子を探していた。そのかげでなぞの女が四人の会話を聞いていた。つづく。