さんかれあ 第03話 「さんか…れあ」

赤眼好き大歓喜。赤い目の女の子いいよね。礼弥はゾンビ化して目が赤くなった。礼弥の臓物はモザイクがかかっていたけど、DVDになったらモザイクがとれるんだろうか。誰得。二次グロ住人が歓ぶか。

礼弥は父親に従い自宅軟禁状態になる。降谷が去勢されると聞いて家を飛び出す。ばーぶが復活し、降谷と蘭子は逃げるばーぶを追いかける。降谷が見つけたばーぶは、廃ビル近くのあじさい畑であじさいの葉を食べていた。崖のうえで、礼弥と父親が言い合いになる。二人の前に割り込んだばーぶを、父親は追い払おうとして、礼弥をムチで叩いてしまう。そのまま崖から落下した礼弥は、朽木に引っかかり腹をさいて、死亡する。崖下にいた降谷は、礼弥がよみがえる姿を目の当たりにする。つづく。

どのような形であれ、一度死んだ人間ってのに変わりはない。ゾンビ化した話がつづくとして、どうしても死に返るというバッドエンド以外の選択肢が浮かばない。原作がまだ終わっていないけど、そのあたりはどうするつもりだろう。