謎の彼女X 第01話 「謎の彼女」

原作は第七巻まで読んだ。かなり好きな漫画。原作の持ち味は、あの異常に描き込まれた絵だと思う。アニメでも椿の夢の中の情景や、街並みの背景がなかなか描き込みや凝った構図で、それだけで満足した。

今期の中でもかなり期待しているアニメ。卜部はここからかわいさが爆発するから、つづきを見るのがめちゃくちゃたのしみです。

椿明のクラスに転校生、卜部美琴(吉谷彩子)がやってくる。卜部は休み時間は眠ってばかりで、授業中に突然大笑いをしだしたりと、クラスメイトから疎まれ始めていた。椿が教室へ忘れ物を取りに帰った放課後、椿は放課後になってもまだ眠っていた卜部を起こす。卜部はよだれをたらしていた。卜部の髪の毛に隠れた素顔を見た椿は少し胸高鳴る。卜部のよだれを舐める。数日後、椿は体調不良で倒れてしまう。原因はわからないが熱がつづいて学校を休む。椿の家にお見舞いにあらわれた卜部は椿に、あの日、自分のよだれを舐めなかったかと聞く。卜部は指を口に含んで椿によだれを舐めさせる。椿の熱はおさまり元気になる。卜部はあのときに「もしかして私のこと、好きになったんじゃない」と言う。次の日から、卜部のよだれを舐める日課が始まる。椿は卜部に告白する。「なにかアプローチして」という卜部に、中学生のときに片思いしていた女の子の写真をやぶり卜部が好きなことをアプローチする。卜部は大量のよだれを吐き出す。授業中に卜部が笑い出した理由を「椿くん、あなたがわたしの、生まれて初めての、セックスの相手となる男の子だって」と聞こえたことだと話す。椿に初めての彼女が出来た。