『Yes! プリキュア5』第24話「新たなる5人の力!」

絶望の底に沈んでしまい、絶望の仮面を付けられてしまったのぞみを除いた四人。そしてそれに絶望したキュアドリームも絶望の仮面をかぶせられてしまう。謎の空間へと落とされ、ココもそれを追いかける。

のぞみたちは謎空間で色あせたゆるい楽しい夢を見ています。

楽しいだけじゃ駄目なんだよ

今はどんなときも諦めずに、一生懸命頑張れって教えてもらった!

第11話「のぞみとココの熱気球」のときのココの言葉を思い出し、のぞみの顔を覆っていた仮面がひび割れて、ココとのぞみは何故か花畑で抱き合っています。

私にはやりたい事がある、叶えたい夢があるんだ、って

残りの四人を助けに行くのぞみだが、「む、無理です…」と弱気になる四人。

無理じゃないよ、五人一緒なら無理なことなんて何もない、なんでも出来るんだよ

というわけで全員の仮面が壊れ、希望の光に溢れるナイトメア本社。

あらわれた巨大カマキリを前に、弱気な皆をそれぞれで励ましつつ(レモネードだけ自己解決)、五人で力を合わせようするが、こてんぱんにやられるプリキュア5の娘たち。

今回初登場の黒い仮面が、今後のシナリオの鍵ですかねえ。

ミルクとミルクのポーチが光出すと共に飛び出す何か。何かというかそれぞれの五人の色の光が飛び出します。それらの力を心を一つにして使います。

夢と希望の力と共に 五つの光を今ここに

プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン

新技登場。五人で蝶を模した武器に乗って敵に体当たり。プリキュアを助けたいというミルクの力らしいです。

で、前回の最初に壊れたビーズオブジェを完成させてエンディング。

前回が絶望と誘惑の話だっただけに、今回はそれを打破するための希望の話という感じでしょうか。シナリオは低年齢層に向けた教訓的話でした。

次回、新たな力も手に入れて、ギャグも含んだ日常話ということで、プリキュア合宿の準備。