『PiPit!!〜ぴぴっと!!〜』

PiPit!!―ぴぴっと!! (MF文庫J)

PiPit!!―ぴぴっと!! (MF文庫J)

「に゛ゃー」
 突然、頭に受けた衝撃に、清香は奇妙な声を出した。


 ――清香の頭に、「アンテナ」が刺さっていた。

頭に突き刺すと他人の身体を操ることが出来るアンテナを装着させられた主人公・美倉清香と、突き刺した転校生・彩原舞子。清香は舞子が転校してきた瞬間に一目惚れしてしまい、彼女の後を家まで尾行してしまう。結果、上記のようにアンテナを突き刺され身体を操られてしまう。そして清香の担任の花沢先生は、チョンマゲを付けた謎の人物たちに、通り魔的暴行を受けているということが街では話題になっていた。

そんなこんなな謎を推理しつつ、清香の健康的でお馬鹿な性格と、舞子のマイペースで謎な行動をコミカルに描いた作品です。

これはやっぱり、アンテナが12本見つかるまで話が続くんだろうか……。