いろいろ雑記

映画

きのうはテレビで『ザ・ロック』を見ていました。

テロリストなのに人質や民間人に礼を尽くすエド・ハリス演じるハメル隊長がすてきです。エド・ハリスというと『アビス』しか思い浮かべられない低脳な自分ですが、エド・ハリスをなかなか好きになりました。

あとは小山力也ニコラス・ケイジのへたれぶりと、ショーン・コネリーのダンディさが印象的です。

あらすじとかはザ・ロック (映画) - Wikipediaを。

略取?

最近、外に出るときに、近所の子どもが後ろを付いてきていることに気がつきました。

ちょっと本屋に行くときに、ちょっと100均に行くときに、後ろを見ると付いてきているようでした。

……、これは何かのフラグなのか。

いや、まあ暇つぶしでしょうが。

Yes! プリキュア5

今日やらないのね……。

おうかわ

LiLiTHの新作『先生を調教しよう!』に桜川未央が出るっていうから、ちょっと期待したんですが、サブヒロインでしたか。

青川ナガレの人妻熟女役ってのも比較的珍しいかも。