第05話 「ウォーターサイド・パニック」

脚本:木村暢、絵コンテ:福田道生、演出:岩田義彦、作画監督小船井充

宝石を盗んだローズ、しかし見つかってしまい、その宝石をとりあえず隠すことにする。プールに行く主人公たちとローズ、そしてR.U.C警備局の一同。ローズは胡椒ケースに隠したエメラルドを取りにきていた。ローズは市民権を持たないインコンベンターのために盗みをしているという。共感を持ったソルティはローズの仕事を手伝うことにする。

全体的にどたばたギャグシナリオでおもしろいです。プールで水着の話だから無駄なお色気シーンを期待していたんですが、健全でした(´ー`) でもビキニ姿のソルティとワンピース水着姿のカーシャ萌え。