第03話 「青の少女」

脚本:木村暢、絵コンテ:河村隆一、演出:仁呂寺義人、作画監督:井元一彰

ソルティの健康診断と依頼を兼ねて病院へ行くロイ。病院事務局長の依頼で中身のわからないケースを守ることになる。リゼンブル技師見習いのユートはソルティが全身リゼンブルだと知り、病院の電源を使って調べようとするが、検査システムをショートさせ爆発してしまう。同時にケースを狙う盗賊を追っていたロイは盗賊を取り逃がしてしまう。しかし、盗賊は義賊で実は事務局員が悪者だった。隣に引っ越してきたユートをメカニックとして仲間に加え、次回に続く。

自分だったら絶対にユートは仲間にしないと思ったり。よくある話ですが、今後この義賊の娘たちが話に関わってくるだろうなあとも思ったり。