『夏色ハイスクル★青春白書』はじめました。

過去に同メーカーの『ドリームクラブ』の波にのれなかった悔しい気持ちがあったので、今回はのってみました。

ほふく前進で女の子のパンツを撮影するとか、本当に頭のおかしい主人公ですね。現実ではできない行為を平然とやってのけるってのが、こういうゲームのおもしろいところだと思う。

それにしても自由度が高い。オープンワールドはだてではないわけだけど、自由すぎて半端なプレイ時間では遊びきれない気がする。そして、最初の財布探しクエストだけど、だれが三階の渡り廊下からトタン屋根に飛び移ったところに財布があるって見つけられるんだよ。難度が高すぎて笑える。あと、歩いているだけで、人物にぶつかるからどんどん好感度がさがる。頼むからむこうから避けてくれ。

ともあれ、タマキンこと、島袋珠希の洲崎綾の声がかわいいのでがんばれる気がする。

ひとまずさぐりさぐりやっていこうと思います。

PS3 & PS4 『夏色ハイスクル★青春白書 〜転校初日の(略)』 公式サイト