ゆるゆり♪♪ 第03話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

かなりおもしろい話だった。神回と言ってもいい。櫻子と向日葵の話は良い。「美味しいよね、磯辺揚げ」あかりが完全に無視されていてめちゃくちゃ笑った。

櫻子と向日葵とちなつ、とあかりで昼ごはんと休み時間に雑談。英語だけでしゃべるゲーム。サイコロトーク。バレンタインデーが近づく。B。ちなつがバレンタインデーに結衣にチョコと一緒にマフラーを渡そうと、向日葵に編み方を教えてもらう。櫻子はあかりと一緒に帰ることにし、家に呼ぶ。向日葵とあかりを比較して、向日葵のほうがいいと気がつく。向日葵はちなつと一緒にいることが多くなり、櫻子のうっぷんは溜まっていく。バレンタイン当日。それぞれのチョコの受け渡しがありつつ。櫻子は向日葵に爆発する。向日葵は櫻子が焼きもちをやいていると気がつく。櫻子にマフラーを渡し、いままで通り一緒に帰宅する。誰からもチョコをもらえなかったあかりは、あかねから特大のチョコをもらう。