この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」

残念な出来だった。原作第一巻分終わり。心乃枝が妹じゃないとわかったところまでしか描かれなかった。原作ではそのあとに、結婚したがっている妹が本当に存在していることがわかって戦慄するシナリオがある。原作のこの部分がホラー要素をうまく表現していて気に入っていたんだけど、カットされてしまった。

今回は台詞が多い回だった。解答編としてこんなところだろう。

衣楠の情報から、心乃枝が妹として電話をかけていたことを知る。姿をくらませた心乃枝を探し出し事情を聞く。心乃枝は、将悟と父親同士が知り合いだった。子どもの頃に将悟と遊園地で遊んだ帰り、車にはねられそうになった心乃枝を将悟がかばい、将悟は額に怪我おって一時的に記憶障害になってしまう。その頃雅とも出会っていた。二人が妹でなかったことにほっとした将悟だったが、雅と心乃枝は将悟と結婚したいと言い出す。