アクセル・ワールド 第10話 「Activation;出撃」

主人公かわいいよ主人公。笑えるしおもしろい。時間無制限でバースト・リンクしつづけられる世界。肉体年齢と精神年齢が違ってしまうとはいえど、加速出来ないひとと比べて千倍の人生を生きられるのだから、魅力的に感じる。黄の王は道化師のアバターデザインからして噛ませ犬的ポジションのにおいがぷんぷんする。

朝。春雪はニコに見送られ黒雪姫と登校する幸せを噛み締める。エレベーターで千百合と遭遇してしまいぷち修羅場。バーストリンカーにとって親は特別な意味を持つ。親はブレイン・バーストをひとりの子にしかインストール出来ない。黒雪姫の親が気になった春雪は黒雪姫を呼び出し、黒雪姫の親のことを聞く。黒雪姫は親を憎んでいた。春雪はどのようなことになっても黒雪姫を憎むことはないと話す。家でニコに黒雪姫のことを憎んでいないのか尋ねる。ニコは黒雪姫のレベル10を目指す心意気を尊敬していた。ニコは先代赤の王のことを詳しくは知らないらしい。春雪、黒雪姫、ニコ、拓武はアンリミテッド・バーストする。無制限中立フィールド。春雪たちは黄の王の罠にはまり、周りを囲まれる。つづく。