あっちこっち 第01話 「あっち⇔こっち」

原作は未読。ドラマCDは3まで聞いた。声優は一新。四コマ漫画のくだらないギャグという印象が強い。アニメはキャラクターのかわいさをうまく押し出せた。笑えるというよりは、キャラクターがかわいいと思いながら見るアニメだろう。異識の絵がかわいい。『ゴミ箱から失礼致します』を読んで、異識の絵を好きになった。

もうちょっとインパクトがほしいところか。気軽に見られるアニメとして、それなりに期待しています。

冬。音無伊御は、猫っぽい少女、御庭つみき(大久保瑠美)と登校する。道中で、春野姫(福原香織)、片瀬真宵(生天目仁美)、戌井榊のいつもつるんでいるメンバーと会う。みんなでゲームセンターへ行く。