パパのいうことを聞きなさい! 第10話 「私の青空」

原作の第一巻をラストに持ってくるのかと思ったけど、そうでもないみたい。小鳥遊家に住めるようになって大団円な感じか。アニメはほとんどオリジナルの展開なので先が読めない。今回の話は空と胡桃メインで、空が学校のことと家のことを両立出来るのか悩み、結果的に一歩踏み出すことにしたって感じだった。

『ルナルナ7』で胡桃の演じるキャラクターが死んだ。空は合唱部の練習についていけなくなる。部活や勉強や家のことが中途半端だと悩む。部長へ合唱部退部届を出す。胡桃は演じる役がなくなり声優をやめることに決めた。空は胡桃に「好きで始めたことなのに、やめなくてはいけないのか」と言う。それは自分自身にも言えることだった。公園で涙ぐむ空を莱香が抱きしめて励ます。祐太は空に「迷惑をかけてもいい。家族ってそういうものだと思う」と話す。合唱部はつづけることにする。胡桃はオーディションにうかり、声優の仕事をつづけることにした。