偽物語 第01話 「かれんビー 其ノ壹」

なんだか良くわからないことを言っているんだけど、なぜだか納得してしまうシナリオがすごい。『化物語』はテレビ放送分だけ見た。撫子も八九寺もかわいいなあ。エンディング代わりの「帰り道」のピアノ曲がもの悲しくていい。

暦はひたぎに拉致監禁されていた。時間は戻り、回想。羽川と勉強する予定だったがキャンセルになり、撫子の家へ遊びに行くことにする。妹の月火と話をして、自分が吸血鬼であり、妹と距離をおく。撫子の家へ行く途中、八九寺に出会う。八九寺に妹に秘密を明かすかどうかを相談する。

化物語』がおもしろかったので、このアニメもおもしろいだろう。ってことで、今期の中で絶対見るアニメのひとつです。