『あそびにいくヨ! 9』

久しぶりに読んで気がついたけど、普段読むライトノベルと毛色が違う作品だと感じました。比喩の仕方や表現の方法が心地いいです。

ピンナップ、888。この人は挿絵も描けるほどのクオリティで漫画も描いているよなあ。

短編集。第一話、年末の大掃除とみんなが嘉和家に集まってわいわい。「アントニアの懐刀兼教育係&姉および母親代わりの摩耶」p.46。すごい肩書だな。第二話、最初のアシストロイド、ラウリィの登場。今の二頭身のアシストロイドと違って人間型をしているので、戦争などいろいろあったという話と、彼女の寿命が近いという話。第三話、アオイの元に届いた手紙から、アオイが『悪運紅葉』時代の清算をするという話。第四話、西原ゆきの「アンドローラーIII」内メイド日記。第五話、あしすとろいどぶるぅす。