『ラッキーチャンス!』

ラッキーチャンス! (電撃文庫)

ラッキーチャンス! (電撃文庫)

前々から読みたいと思っていた本。QP:flapperの絵にも惹かれて。

キチが可愛らし過ぎて死にそうです。笑えるギャグと最高に可愛らしいヒロインに大満足の本です。

日本最強の霊能力者で五円玉を使って悪霊を退治する"ごえん"使いの外神雅人を、貧乏神から福の神に転身した可愛い神様のキチが、幸せにするためにがんばる話。

「"幸せにしてあげたい"」p.124。主人公がやさしいのと、キチが健気なのがなんとも心地いい。

二之宮良子の犬におっしこをされる雅人。「これは適当な電信柱ですね」p.162。んで、勘違いのキチ「……といれ、間に合わなかったのか?」p.164。この流れ笑える。

エピローグ、この話は悲劇になるのか。