『ゼロの使い魔4 誓約の水精霊』

「こっちのぉおおオオッ! せせ、世界ではぁッ! 確かにそれは水兵服かもしれませンッ! でむぅぉおオッ! ぼくの世界でぇはァアッ! シエスタぐらいの年の女の子はそれを着て学校に通うッ! 現在進行形で通っているぅううウウウウッ!」
「は、はい……」
 ああ、サイトさん、ヘンを超えてる……。
p.94

シエスタにセーラー服を着せてよろこぶ才人が絶好調です。

第四巻は激しく笑える。

夢にうなされるタバサを包み込むキュルケ。このエピソードでキュルケのことを好きになったんだった。

この巻はタバサのこととか、ラグドリアン湖で水の精霊と交わした『アンドバリ』の指輪の約束のこととか、いろいろ伏線はあったけど、全体的に笑える話でした。