『アストロノト! 3』

アストロノト!3 (MF文庫J)

アストロノト!3 (MF文庫J)

サベラとラキザミを乗せた火星探索船が連絡を絶った。宮廷魔女になったレンビアはレドライアス王から求婚される。ノトはレドライアス王に焚きつけられたかたちで、レンビア、アローレンと共に火星を目指すことに。火星は旧人類のテラフォーミングによって緑の大地に覆われた星。ルーガという頭に触手を少女が守っているという。無事サベラと会えたノトだったがラキザミはいまだに行方不明。そしてサベラはルーガに骨抜きにされていた。レンビアとのラブコメ展開などがありつつ、ルーガを説得しておわり。エピローグ、死刑宣告を受けたノトは牢獄を抜け出し、レドライアスからレンビアをうばい結婚、ナキアミ、ユァン、サベラたちの協力もあって宇宙へ新婚旅行に行き、極東帝国へと降り立つ。おわり。

第一巻の内容からもう一年経ったのか。

サベラとラキザミの火星到達前祝いの宴会で、ノトにご飯を食べさせてもらうユァン。お子様ユァンかわいいなあ。

「お前、火星から帰ってきたら妾の良人になれ」p.75、予想通りだけどおもしろい展開になってきた。

ユァンにキスされてついた頬の口紅の後を、ナキアミに指摘されたノトがカレーだと言い張るシーン。ナキアミ「そんな色のカレーはねぇよ」p.80、黒い! 黒過ぎる、真っ黒だ。

ラキザミは、ノト・レンビアの息子とナキアミ・サベラの娘の子という驚愕の事実。ラキザミの世界では、サベラは性転換したということで。

これで完結か? ラストがあまりにも怒涛の駆け足展開だったからおどろいたけど。内容的にはおもしろかったからよしかなあ。