以前住んでいた街でまじでみー。心霊スポットめぐり。

丸6年ぶりに、以前住んでいた街に行ってみました。

住んでいたときとほとんど変わらない街並みににやにやしながら、サイクリングしてきました。微妙に田舎なところなので、そうそう景色が変わるということもないのですけどね。

んで、その旨、チャコちゃんにケイタイメールを送ったら「ゲーせんに集合な」ということで、ゲームセンターへ。

二人でまじでみーでもやろうかしら、と思いつつゲームセンターに入ると、偶然、本当に偶然ルゼさんと会いました。「何してるの?」などと話しつつ、奇跡的な遭遇におどろきました。

というわけで、アブちゃんにも連絡して、4人でまじでみーというわけです。

ルゼさんが意外にも、大魔導士一級でドラゴン組という成績でびびりました。いつのまに……。微力ながら手伝いつつ、ルゼさんは賢者へー。

近くのマクドでご飯を食べて解散。

帰り道、チャコちゃんが道を教えてくれるというので、二人で夜の街をサイクリング。

ついでだから心霊スポットにでも行ってみるか、ということでその付近では有名らしいお堂へ行きました。道に迷ったりしつつも到着。

時刻は21時。お堂へつづくと思われる坂道をのぼると、電灯ひとつない暗闇。細くてまっすぐで雑草が茂る急な階段と鳥居。あれはひとりで行ったら泣きますよ。

お堂はもっと先にあるらしかったのですが、両側にお墓を望んでいる場所だったのでさすがに迷惑だろうと遠慮してきました。

大型連休、なかなか良い思い出になりましたよ。