『千の剣の舞う空に』

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

第9回えんため大賞優秀賞受賞作品。

交通事故で空手で世界最強になるという夢を断たれた主人公の真一は、ネットゲーム『サウザンソード』で世界一を目指すことにする。タカヒロとして『サウザンソード』にログインする真一。そこで知り合ったアスミは、クラスメイトの真山明日美だった。明日美は真一が『サウザンソード』の仲間だと気づいていないようだが。ある日男たちにからまれて困ってた明日美を助けることから、少しづつ仲良くなっていく。学園祭の喫茶店、明るい明日美の陰の部分、世界最強のプレイヤーになれるのか。というような話。

最後のキャラクターの掛け合いや心情の吐露がよかった。いじめられて逃げたりとか、いじめて罪を感じたりとか、傷つくのを恐がったりとか、少しづつ前向きになっていく真一と明日美。

やっぱりえんため大賞の本はおもしろいなー。