『ギャルゴ!!!!! 2 地域限定焼餅大全』

ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全 (MF文庫J)

独特だけど読みやすい文体ですらすら読める『ギャルゴ』の第二巻です。

つっぱり棒使いの娘・谷崎ライム登場。ツンツン。蜚子になったことがあるのかな。

雨の中濡れるかま子を気遣った主人公はかま子をおんぶすることに。挿絵付きでかま子のかわいらしさに惚れた。

演劇部の練習が終わって、春男が体操のお兄さんのようにコトリに話しかけ、コトリもそのノリで応える場面。

「はぁい。ちゃんとがんばりまちたぁよ」
p.98

もうなんか駄目になるわ。

「『素人カラオケ大会』で、好きな人に観客席から観てもらいながらラブソングを歌い、優勝することができれば、その意中の人と両想いになれる」という地伝を春男に話して、自分もそのカラオケ大会に出るというコトリ。

「……この意味わかっちゃいましたか?」
p.109

コトリの積極的で甘過ぎる発言にくらくらする。

大きくなったエリアス。

最後の地伝はきっと読者がみんな気がついただろうから、うやむやなままにしておいてもよかったかも。と思ったけど、むしろつづきが超気になる。