『月刊コミックアライブ 2007年9月号』

おもしろかった漫画の軽くあらすじとか感想とか。

『陰からマモル!』第20話 沢菓家の防犯

巻頭カラー。沢菓の家に泥棒が入ったということで、愛里は学校を数日休んで防犯対策をする。休んでいることを心配したゆうなはマモルと沢菓の豪邸へ。しかしマモルはぶる丸がイルカの置物を盗んだと勘違いし、ぶる丸を問い詰める。マモル母のおかげで、どうも犯人はぶる丸でないということがわかったが、その夜、マモルは沢菓家へ忍び込みイルカの置物を返しに行く。防犯対策が万全の沢菓家に忍び込んだマモルの運命は……、ということでつづく。

うーん、やはりまだらさいはカラーもうまい。アホなシナリオが全力で展開されるのがおもしろい。

『おまかせ精霊』第十三話 そっくりなリンちゃん

似鳥にそっくりな精霊・隣が任田にいやがらせをするが、マスター同士二人が話をして丸くおさまる、という話。

引っ込み思案ぽい似鳥さんと、対象的に元気で伝法なしゃべりかたのリン、二人がいい感じ。恋愛話に発展しそうでならないところがいいです。

ゼロの使い魔』第14話 アルビオンへ吹く風

アンリエッタ姫から、アルビオンへ手紙を届けてほしいということでルイズと才人とギーシュは準備をする。ギーシュの使い魔ヴェルダンデに襲われる(?)ルイズを助けたのは、ルイズの婚約者だと名乗るワルド子爵だった。

かのこん』七章 きみの匂い、もうおぼえたから

銀髪の不思議系無表情娘、望登場。

耕太の食べかけのスペアリブをちゅぱちゅぱする望が無駄にエロい。

「あ…」
ちゅぷ ちゅぽ
「あ… あー……」
ちゅううう
『か… 間接キッス……』

『神ぷろ。』第13話「プール開きなんでしょ?」

センターカラー2ページ。ロリロリスクール水着が触手で溶けてエロエロな話、としか表現のしようがない。

あそびにいくヨ!』第11話 いきなりキャーティア大使館!?

一時戦いも終わって、キャーティアと日本政府と国交を結ぶために、騎央の家をキャーティア大使館にして、真奈美・アオイと協力して「とりあえずこれからもよろしく!」という話。

アメリカ軍基地のことで謝る真奈美に、そんなことを全然気にしていなかった騎央。照れで騎央を殴りまくる真奈美が可愛いです。めちゃくちゃ赤面症のアオイも。

次回からアントニアの話ですかね。今回ジェンスも少し出てきたけど、実際に話に関わってくるのはもうちょっと先か。