タブブラウザ覚え書き

以下は以前mixiで書いたものの再録です。

Webブラウザは長い間、Donutシリーズ(DonutからunDonutまで)を使ってきたんですが、Sleipnir2を使ってみようかと思いました。

変えようと思ったきっかけはRSSリーダです。ブログを比較的頻繁にチェックするのに、RSSリーダが便利なので、RSSバーが内蔵されているSleipnirが便利かもしれないと思ったからです。

さて、使ってみた感想としては、……、まあこれくらいなら自分で見にいってチェックしてもいいかな、という感じです。これからタブブラウザを導入しようかという人には良いと思いますが、unDonutをずっと愛用してきた自分としては、RSSリーダのみのために使っていこうかという気分にはなりませんでした。

というわけで、unDonutがおすすめです。

他のタブブラウザは、ktplan.jpさんで見比べるのがおすすめです。

さて、Sleipnir2にRSSバーを提供しているRSSバー オフィシャルサイトさんで、unDonutでも利用できるRSSバー for unDonutがリリースされました。これによって、RSSリーダunDonutにも実装できるようになり、利便性が上がりました。